手びねり陶芸~フルーツプレート作り

手びねり陶芸~フルーツプレート作り

はじめての方でも簡単につくれる手びねりのお皿作り。
今回はかわいいフルーツ型のプレートを作ります。

陶芸初めての方でもお子様でも気軽に簡単にお皿が作れる手びねりのワークショップです。

いちご・りんご・洋ナシ・パイナップル・バナナから型紙を選び、のばした粘土をに型紙をあわせてカット。
縁を立ち上げれば・・・ほら簡単にお皿の出来上がり♪

好きなスタンプで模様付けすることもできます。
世界に一枚だけのお皿をご家族なお友達と一緒に作ってみませんか?
色は7色からお好きな1色をお選びいただけます。

《手びねり体験~フルーツプレート作り》

会  場:クラフトカフェ ホームページはこちら http://craftcafe.0696.jp

参加対象:3歳以上

※未就学児は保護者同伴。
※小学生以上は保護者付き添い不要
(スペースの都合上、小学生以上のお子様の付き添いの方のお席はございません。同席ご希望の場合はぜひご一緒に体験のお申込みをお願い致します)

体験内容:お皿1枚制作 (完成の大きさ約15cm)※苺・りんご・洋ナシ・パイナップル・バナナから1点

所要時間:約60分 ※ご予約時間が集合時間となります

参加料金:おひとり様 ¥1,800(税込) ※当日現地でお支払いください

《陶芸カフェ ご参加の共通事項》

・集合時間 :お申込みいただいた時間が集合時間となります
       時間前は前の体験のお客様がいらっしゃるのでお外でお待ちいただく場合がございます。
       連絡なしに10分以上遅れる場合はキャンセルとなる場合がございます。ご一報ください。
・参加人数 :予約人数は体験にご参加される方のみに人数の入力をお願いします。
・作品完成 :体験後約1か月 店頭にてお引渡し
・ご配送  :お客様ご負担(着払い)にてご配送も可(お取りまとめも対応いたします)
・キャンセル:当日のキャンセルは原則受付できません。前日までにお願いします。
・当日予約 :当日の予約については直接☎048-882-0696にて承ります。

金額 1,800 円

予約日時を選ぶ

2017年07月01日 (土)

2017年07月02日 (日)

2017年07月08日 (土)

アクセス

さいたま市南区大字太田窪1695-1

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=35.857238%2c139

レビュー

4.6(13 件のレビュー)

みんなで夏ろくろ

外国人の友人達に日本文化の紹介ということで体験しました。
未経験だったので不安でしたが、教室も綺麗な空間で整理整頓されていたので印象も良く、
先生も各自の良さを言葉にしてくれたり、各自の希望も聞きつつ親切にコツを教えてくれました。
気持ちよく体験できて、友人達も喜んでいましたし良い思い出になりました。

個人の趣味としても興味がわきましたが、友人や家族などと体験をすることで楽しい思い出になると思いますので、今後もぜひ利用させていただきたいと思っています。
どうもありがとうございました。


手びねり陶芸~フルーツプレート作り

子ども2名(小4、年長)で、手びねりのフルーツプレートを作らせていただきました。
下の子も、先生に教えていただいた通りに自分で大体作れていました。
1ヶ月後の出来上がりが待ち遠しいです。

次はろくろをやってみたい。と、子供たちも早速次に何を作るか考えていました。
次回は私も付き添いではなく、参加させていただこうと思っています。

カフェのかき氷もとっても美味しかったです。

また家族で行きたいと思います。


【無料】キッズ陶芸モニター体験会

息子にとって初めての陶芸体験をさせて頂きました!
もともと粘土遊びが好きだったので、本人も楽しかったと満足そうにしています♪焼き上がりがとても待ち遠しいです!
子供向けにピカチュウのスタンプなど多くの種類があって良いと思いました。時間も子供が飽きること無く終わる事ができ良かったと思います。また親が近くにいると、つい手を出してしまったり、口が出てしまったり...なので、顔が見える距離だけど子供だけで体験出来たことが良かったです。
出来上がりがまだなので、★1つだけマイナスしました!レンジも使えるとの事で大活躍させたいです!早く出来上がって受け取りに行き、行列で泣く泣く諦めてしまったかき氷を食べて帰りたいです!!!今回はありがとうございました!


クラフトカフェ~東京からすぐの陶芸カフェ

クラフトカフェ~東京からすぐの陶芸カフェ

東京からすぐのさいたま市にある陶芸カフェ「クラフトカフェ」で
休日のひととき、色々な手作り体験を楽しみしませんか?

クラフトカフェのホームページはこちら
http://craftcaf...

もっと見る

クラフトカフェ~東京からすぐの陶芸カフェの他のページ

夏休み絵付け体験~ジャパンブルーで伝統絵付けに挑戦

夏休み絵付け体験~ジャパンブルーで伝統絵付けに挑戦

夏休みの宿題に呉須という伝統的な絵付けの青い顔料で絵付けしませんか? 真っ白な素地にさわやかなブルーは、伝統的な絵付け技法でありながら ポップな柄でも可愛く絵付けすることができます。 当日マグカップやご飯茶碗へのご変更も追加料金にて承ります。 お子様の小さい頃の思い出の作品とし...
予約受付中