• 予約カレンダー
  • プロフィール
クラフトカフェ~東京からすぐの陶芸カフェ

クラフトカフェ~東京からすぐの陶芸カフェ

048-882-0696
埼玉県さいたま市南区大字太田窪1695-1

東京からすぐのさいたま市にある陶芸カフェ「クラフトカフェ」で
休日のひととき、色々な手作り体験を楽しみしませんか?

クラフトカフェのホームページはこちら
http://craftcafe.0696.jp

例えば電動ろくろ。

ご家族で、思い思いのご飯茶わんを作ったり
カップルでペアのマグカップを作ったり
おじいちゃんに湯呑をつくってプレゼントしたり。

「このマグカップはそういえばあの時作ったんだよね~」
作ったうつわが、思い出と一緒に日々の生活の中で使える楽しさ。

体験のあとはクラフトカフェでゆっくりと珈琲やスイーツなどを食べながら
おしゃべりして、楽しい休日の仕上げをどうぞ。

クラフトカフェの名物はやっぱりかき氷♪
一年中美味しいかき氷を作ってます。
冬はキャラメルや練乳生クリームをトッピングした濃厚なかき氷や
旬のみかんや生苺たっぷりのフルーツかき氷がおすすめ!
真夏の行列がうそのような、ゆったり時間のあったかいカフェでかき氷を食べるのもまた格別です。

クラフトカフェホームページ http://craftcafe.0696.jp 

当日直前の予約については直接☎048-882-0696にて承ります。
お気軽にお電話ください。

レビュー

4.7(106 件のレビュー)

早割り~みんなで夏ろくろ!(前日までのご予約)

両親が名古屋から関東に遊びに来たので、猛暑の中で外での活動は辛いので、室内でゆっくりできるものをと思い選びました。
土曜日でしたが、空いていて、先生にも丁寧に教えて頂いて満足いく作品が作れました。
エプロンの貸し出しもありますが、電動ロクロで泥が飛び散るのでズボンやスカート、履き物は汚れてもいい物で行くといいと思います。
とても充実した1時間となりました。


《平日限定》ランチ付き!スタンプで作るかわいい北欧調ペア豆皿作り

四角とハート型のお皿を、自由に組み合わせて2枚作れます。可愛らしい手作りのスタンプが沢山あって、どれにしようか選ぶのも楽しい。切れ端の粘土でスタンプを試してから本番です。最後に端を持ち上げて完成。1人で申し込みましたが先生も優しく、初心者でも楽しめました。
このコースのさらに良いところは、併設カフェのランチとかき氷つき。本格的なチキンカレーに、かき氷(ミニサイズ)かドリンクが付いてきます。このお店はかき氷で全国的にも有名だそうで、リッチなマンゴーソースがたっぷりかけられたかき氷は最高でした。平日限定ですが、これで税込3240円はかなりお得だと感じました。


早割り~みんなで夏ろくろ!(前日までのご予約)

とても楽しかったです
スタッフの方が優しく教えてくれて、一緒に手伝っていただいたので、はじめてのろくろでも上手にできました