治療院スマイルLABOでは、

患者さまのお身体を根本的に整えていく為、西洋医学と東洋医学両方の方向からアプローチしていきます!

お身体のコリのみでなく、病院では治らないと言われている

顎関節症、鼻炎、バネ指、腱鞘炎、肩関節周囲炎(五十肩や四十肩など言われている)、側弯症、椎間板ヘルニア、脊柱間狭窄症、坐骨神経痛、変形性膝関節症などの病気を

独自に開発した「マッサージ」

小学生からマッサージが大好きで、学生時代から接骨院やマッサージ店に通い詰めて、マッサージを研究しました。国家資格を取得中に修業していた、リハビリセンター併設の接骨院でマッサージの基礎を作りました。

その後、学生時代に研究した知識と、修業時代に学んだ知識を融合させて、現在のマッサージをつくりあげました。

子供から年配の方まで受けて頂ける「ソフト整体」

臨床では、バキバキとならす整体もあります。しかし当院では、骨周りの筋肉を正常に整えながら、モビリゼー

ションの技術を用いて、バキバキとならさず、患者様を痛みのないお身体へと治療していきます。

野球歴10年の経験と陸上自衛隊時代に培った経験に基づいた「パーソナルトレーニング」

学生時代に、野球を6年間。いったん野球を辞めようと思いましたが、野球人生のケジメとしてアメリカの野球

を経験してみたいと思い、卒業後は硬式野球のクラブチームで練習しながら、アメリカ留学の資金を集めていました。当時、アメリカのパワーに負けぬよう、ウエートを125㎏まで上げました。結果的に、打球の飛距離はかなり伸びましたが、アメリカトライアウトをするときには膝が悲鳴をあげていて、残念ながら結果的は失敗に終わりましたが、実際にアメリカの野球を経験して、トレーニングから練習の仕方までかなり、刺激的でした!

その経験を活かし、帰国後はすぐに陸上自衛隊に入隊し、今まで自分が学んできたトレーニング理論の総仕上げとして、自分の身体で実験をしました。結果的に、125㎏あった体重は75㎏までにしぼり、膝の痛みが消えたのはもちろん!身体能力を飛躍的に伸ばすことが出来ました!!残念ながら、目標とした体育学校の入隊(オリンピック選手候補)は出来ませんでしたが、体力測定の時には、部隊で1、2位を争うほどの体力をつけることが出来ました。

そんな経験を生かし、当院では患者様一人ひとりに合わせたプログラムをおつくりしております。

自衛隊卒業後、プロの歌手を志していた方と出会い、第二の人生として音楽を始めて10年。

現在では、プロのピアニストからプロの歌手まで来院頂き、専門のトレーニングメニューなどもそろえております。

この三本柱で、患者さまのお身体の困りごとを根本的に整えていきます

フォトギャラリー

治療院スマイルLABOの基本情報

住所
埼玉県新座市馬場1-4-9
マップで見る
電話番号
0484834325
営業時間

月 09:00 - 22:00

火 定休日

水 09:00 - 22:00

木 09:00 - 22:00

金 09:00 - 22:00

土 09:00 - 22:00

日 08:00 - 13:00

レビュー (5)

5.0
5
4
3
2
1
  • 匿名のユーザー

    いつも施術ありがとうございます。本当にこちらに来ると曲がった腰がまっすぐになり帰れます。

    今まで何件もいろんな整体やら接骨院やら行きましたが、ここ以外スゴい!と思えるところはありません。これからもお世話になります。

  • 匿名のユーザー

    2回目の利用でしたが、利用直前に怪我してしまい困っていたら丁寧に処置していただきました。

    子供を連れて行く旨もお伝えし忘れたのに、快く預かってくださり助かりました。

    次回利用する際はちゃんと備考欄に書いておきます。

    ありがとうございました。

    返信コメント

    口コミと高評価頂き感謝です!

    怪我大変でしたね、今回も保育の対応が出来て良かったです☆

    お子さん可愛くて、いつでもお気軽にお申し付けくださいね(^^)

    2024年03月20日
  • 匿名のユーザー

    腰痛でお世話になること、2回目です。

    最後の砦というか、最初からやっぱり通えばよかった❗と後悔しました。

    梨状筋の硬さから腰痛になるメカニズムなど説明しながらの、念入りな施術。

    帰るときは10日ぶりにスムーズな歩行ができました!ありがとうございました!

    返信コメント

    コメント、高評価を頂きありがとうございます!

    腰痛も良くなったようで、良かったです(^^)

    腰痛、ぎっくり腰はとっても単純な仕組みになっていますので、またお困りの時はいつでもご相談くださいね☆

    2024年03月07日
すべてのレビューを見る