埼玉県鶴ヶ島市を拠点とした、往診専門動物病院です。


動物病院に連れていかれない、連れて行きたくない、連れていくか迷う。。。など、往診でしか対応できないケースが増えています。

飼い主様自身の高齢化、小さいお子さんや要介護者を抱えたご家庭、事情があって車に乗せられないなど。


また、動物側の問題として、高齢なのでストレスをかけたくない、性格的に病院での診察が受けられない、末期医療が必要なケースで入院せずに家での治療をサポートして欲しい、などがあげられます。


かかりつけの獣医さんがいて、訪問してくれれば一番良いのですが、ニーズ全てに対応している時間がとれず、断られてしまう事もありますよね。

緊急疾患や麻酔、手術が必要なケースには対応ができませんが、かかりつけの病院以外にも相談できる獣医さんがいることで、あなたの家族である動物たちのお役に立てると思います。


小動物臨床歴18年、ベテランの獣医師が対応いたしますので、小さなお悩みや相談事でもできる限りお答え致します。


セカンドオピニオンや病気以外の日常生活での相談事も大歓迎です。(雑談に思えるような事から、思わぬ病気が発見される事もあるのです。。。)


また、ご希望があればかかりつけの獣医さんと連携を取って治療をすすめていくことも可能です。


まずはお気軽にご相談下さい。


往診エリア:埼玉県鶴ヶ島市に隣接する市町村

(エリア外も応相談)



来てくれる獣医さん にくきゅうの基本情報

住所
埼玉県鶴ヶ島市
マップで見る
電話番号
049-299-6739
営業時間

月 09:00 - 18:00

火 16:30 - 18:00

水 定休日

木 09:00 - 18:00

金 定休日

土 09:00 - 18:00

日 定休日

レビュー (4)

5.0
5
4
3
2
1
  • 匿名のユーザー

    3密を避けたく初めて往診を利用させていただきました。

    病気に関するアドバイスのみならず

    フードや普段あげているサプリの成分なども見てくださり往診代以上の価値がありました。

    一般の病院では診療時間に限りもあるし家に居る事で質問したい事に気付く事もあるので、コロナが収束しても予防関連は先生に来ていただこうと思いました。


    ちなみに我が家の犬はすっかり先生に懐いたので、嫌がる事も無く採血や注射もしました。

    返信コメント

    レビューの投稿、ありがとうございます。


    とてもフレンドリーに診察をさせて頂けるので、こちらも助かります。

    またお会い出来るのが楽しみです。


    今後も、私自身が感染源にならないよう、消毒や日常生活での感染防御には気をつけていきます。




    2020年05月17日
  • 匿名のユーザー

    わかりやすい説明が安心感を感じました


    また お願いします

    返信コメント

    ありがとうございます。


    出来るだけ疑問や不安はその場で解決出来るよう、説明力を向上させたいと思います。


    また機会かありましたら、よろしくお願い致します。

    2020年05月17日
  • 匿名のユーザー

    今回で2度目なのですが優しく丁寧に対応してくれとても良い先生デス。

    今後もお世話になりたいと思います。

    ちなみに家で診ていただいたのはウサギです。

    返信コメント

    レビューありがとうございます。

    ウサギさんも、季節の変わり目は体調を崩しやすいので、観察がとても大切ですね。

    点眼、大変だと思いますが、頑張りましょうね!

    2018年08月15日
すべてのレビューを見る