浅草橋より徒歩6分。

サロンへお越しいただいたら、まずはリラックスして健康茶をお召し上がりいただきます。水分を取ることにより、体内の液体の流れがスムーズになります。また、お茶を飲みながらお話することで、セラピストがお客様のご性格やご気分をつかんでまいります。

初めての方には、最初に簡単な健康状態のアンケートにお答えいただきます。それにより、お客様の「漢方的」体質が分かります。

漢方には「五行」の考え方があります。人体も含めた万物は、「木 火 土 金 水」 の5つの要素に分類されます。西洋医学では「健康」と診断されても、なんとなく不調・・・それをアンケートで答えると、あなたの体質がわかります。

また、セラピストがその日の体調についてご質問させていただきます。

肝・心・脾・肺・腎の体質が分かったら、基本的な体質と当日の体調、そしてご気分や季節に合わせた漢方アロマオイルをマッサージ用に調合します。

また、室内にもアロマをうっすら薫蒸してリラックスしていただきます。

施術にあたっては、専用のローブに着替えていただきます。アクセサリー等なくさないようご注意ください。

初めての方はお試しコースでご案内しますが、アンケートから分かった体質や、施術日当日の体調に合わせて必要な施術を行います。

ご希望があればお気軽にお申し付けください。

漢方養生院の基本情報

住所
東京都台東区鳥越1-2-1
マップで見る
電話番号
03-3863-8077

レビュー (1)

4.0
5
4
3
2
1
  • 匿名のユーザー

    店構えはしっかりしていないですが施術、接客ともによかったです。カウンセリングはわりとテキトー、すぐに施術していただけるのは私的によかったのと、終わったあとの本格的な漢方のお茶を出してくれたのも高ポイント。すごーく痛かったですが、大分深いところまでほぐされた感があります。

すべてのレビューを見る