クラウド型ホームページ作成サービスJimdoの相談窓口として2013年より活動しております。

個別相談では、パソコン教室の強みを生かした操作方法のサポートをはじめ、効果の出るホームページとなるように、ホームページの構成、デザイン、見せ方、導線、SEO設定などのアドバイスをさせていただきます。

また、意見交換会やすいすい会(質問できる自主学習の場)を定期的に開催しております。すいすい会では、黙々と作業される方、参加者同士で交流される方、スタッフにバンバン質問される方、それぞれのやり方で自由で楽しいホームページづくりの場になるように考えております。

ホームページを作り始めたものの、どうしても分からないところがある、ちゃんと見てもらえるものになっているか不安、検索エンジンにかからない、など、みなさんのお悩みを解決いたします!是非一度お越しください。

また、『ぷちぱそ』という名前で、ホームページ以外のセミナーも実施しています。よろしくお願いいたします。

JimdoCafe 茨城・ぷちぱその基本情報

住所
茨城県ひたちなか市はしかべ2-9-33-D101
マップで見る
電話番号
090-1700-4608
営業時間

月〜金 00:00 - 23:59

土 00:00 - 23:59

日 定休日

レビュー (10)

  • 匿名のユーザー

    資料と当日説明の両方があったから、分かりやすかったです。最初、Wi-Fiのことを言っていましたが、私はそれがよく理解できていなかったので、その後の作業がうまくいくのか心配になりましたが、トラブルなく進められ、ホッとしてます。 事前作業が必要だと言うことは、運よくパソコンメールを開いていたので、前日に知り、準備できましたが、準備が完了したか、確認メールを各自からもらっておくことができたら、知らないまま来ている方に会場で最初にお声かけが出来たかと思います。会場は分かりやすい場所でよかったです。

    返信コメント

    この度はレビューをいただき、ありがとうございました。

    確かに、事前メールを見ていただいているものだという前提で進めてしまったことは反省すべき点です。

    また、講座のご案内をさせていただきます。

    2018年03月15日
  • 匿名のユーザー

    とてもわかりやすく、丁寧に教えていただけました。会場も駅直近で助かりました。

    また、違う講座にも参加したいです。

    返信コメント

    この度はメルカリ講座へ参加していただきありがとうございました。

    すぐに商品が売れてよかったですね。

    是非これからもメルカリを楽しんでいただければ嬉しく思います。

    2018年03月15日
  • 塚本 英代

    その名のとおり、分からないことをすいすい解決できる私にとってありがたい場です。鴨志田さん、阿部さんが魔法使いのよう!どんな些細なことでも丁寧に教えてくれます。Jimdoでホームページを作成している人で「自力でやりたいけどどうしていいかわからない」と悩んでいる人にはオススメです。事前に何をどうしたいのか考えてからいくと本当に作業がはかどりますよ。

    返信コメント

    いつも、すいすい会にお越しくださりありがとうございます。

    魔法はかけられませんが、少しでも前に進めるきっかけ作りになれれば嬉しく思います。

    本来、Jimdoに関するお勉強の場ですが、パソコン・スマホ教室という特性を活かし、パソコン操作やホームページにつながるための周辺アプリやサービスの使い方に関してもご案内させていただきます。

    またお待ちしております!

    2018年02月21日
すべてのレビューを見る