スリングヨガ

スリングヨガ

NY発祥の大きな布を使用した新感覚エクササイズです。
ヨガ・ピラティス・ファンクショナルトレーニングの3つの要素を取り入れ、流れるような動きで行う「安全で」「楽しく」「効果的な」エクササイズです。天井から吊るしたスリングに身体を預けることで余分な力が抜け、リラックスするセラピー効果も期待できます。マットでは難しかったポーズもスリングが補助となることで簡単にできたり、自然に体幹が鍛えられたりと空中に浮かぶ楽しさ、天地逆転する楽しさを体感してみてください!
<効果>
・不安定な中でバランスを取ることで自然に体幹を鍛えられます。
・スリングに身体を預けることでリラックス効果が得られます。
・姿勢や重力の影響で縮みがちな背骨を天地逆転ポーズで、頭の重みを利用して伸ばすことができます。
・逆さまのポーズをすることで、下半身に滞りがちな血流を改善し冷えやむくみ解消を目指します。

<レッスン時の服装の注意点>
・布を傷めるファスナーやホックなどがついているウェアやアクセサリー、極度に長くストーンなど飾り付けられた
 ネイルなどはお断りします。
・摩擦を防ぐため、脇、お腹、肘、膝が隠れるようなロングシャツ、ロングパンツなどのウエアを着用ください。

<下記の方はスリングヨガを受講いただけません>
1.高血圧の方
2.心臓に持病のある方
3.結膜炎・緑内障等、眼疾患のある方
4.妊娠中の方
5.耳に持病のある方、三半規管が弱い方
6.腰に持病のある方
7.その他持病がある方

日付を選んでください。

/