?JAAアロマコーディネーター資格コース レッスン進行中?

2016年5月16日

アロマコーディネータープロコースも、早くも1ヶ月経過‼️

少しずつ、アロマコーディネーターらしい専門知識?を学び始めております。

今回のレッスンでは、B.F.という精油?を安全に使用するための、精油の数値を学びました。

BFは、boyfriendの略では無く(例えが古い⁉️)、ロバートティスランドが、体験をもとに決定した数値です。これをもとに、精油の濃度をキャリアオイルの比率で、安全な精油の滴数を求めていきます。化学の時間に近いかもしれませんね〜笑

計算機を使い、算出していく少しの緊張感?と算出後の感動(ちょっと大げさですが)は、出来た〜???と大きな声で、叫びたくなるほどでしたね?

今日のクラフトは、ローションでしたよ。

生徒さんのセレクトは、ラベンダー、グレープフルーツ、フランキンセンスで、「お肌のシミがきになる方用」ローションでした。

もちろん、ブレンドファクターを用いて、算出しまでぃた。

不思議と調和した良い香りのローションに仕上がりました。?

アロマセラピー&スクール Angel Dreamsの基本情報

住所
青森県三沢市幸町
マップで見る
電話番号
080-5568-2437
営業時間

月〜金 00:00 - 23:59

土・日 00:00 - 23:59