【アプリ紹介】AR福引大会

2015年5月08日

こんばんはm(_ _)m

AppAcademiaのはらだれおです!


今日は、僕の一番好きなアプリを紹介しますね。

それは、あの有名な。。。。

「ウィルスバスター」の会社!トレンドマイクロ社が作った!


AR福引大会


というアプリです。

どんなアプリかというと、動画を御覧くださいm(_ _)m


https://youtu.be/CneqnQhlvc0


簡単に説明すると、

秋葉原のヨドバシカメラに巨大な福引の絵を設置

キャンペーン対象日にアプリをその絵をかざす

スマホ上で福引が飛び出てくる(ARという技術)

福引を回すことができて、当たれば、その場で景品がもらえる


こんな、ドキドキ、ワクワクのアプリですヽ(=´▽`=)ノ


景品もすごい豪華なんです( Д ) ゚ ゚


1等 モロッコ旅行8日間の旅

2等 新しいiPad 16GB

3等 百貨店共通券2万円分

特等 コレジャナイロボでお馴染みのザリガニワークスによる、世界にたった一つの「オリジナル○○○○」


モロッコ旅行はすごいですね∑(゚Д゚)ガーン


これはすごいアプリですよ!


えっ、なにがすごいかって?!


それは、もちろん、モロッコ旅行が、、、じゃなくて( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


僕がこのアプリで感動したのは、福引を回してる人たちの顔です( ・`ω・´)

おじいちゃん、おばあちゃんも、サラリーマンも女子大生も、子どもたちも、

福引を回した人は、当たり外れ関係なく、みーーーーんな、笑顔なんですよ!

楽しそうなんですよ!!!( ー`дー´)


こんなに人々を笑顔にできるアプリってなかなか無いです!!


いやぁ〜ホントに素晴らしいアプリです。・゚・(ノД`)・゚・。


ここまで立派なものではないですが、アップアカデミアでは、おみくじアプリを作ったりして、福引の部分だけを取り出して、学んだりしてます〜

興味ある人は、ぜひ、遊びに来てくださいね(*´ω`*)

AppAcademia〜オリジナルアプリを作る教室〜の基本情報

営業時間

月〜金 00:00 - 23:59

土・日 00:00 - 23:59