予約受付中現地払い

全国でも珍しい街中にある熱海魚市場で買受人以外は入れない市場の特別セリ見学!夏休みの自由研究にも

(5)2,000円(税込)
全国でも珍しい街中にある熱海魚市場で買受人以外は入れない市場の特別セリ見学!夏休みの自由研究にも

予約に関しての注意事項

予約の受付締切
2日前の0時0分まで
日程変更
予約日時まで
キャンセル
予約日時の1日前まで

予約・スケジュール

フォトギャラリー

レビュー

5.0
5
4
3
2
1
  • 匿名のユーザー

    とても楽しく参加させていただきました!

    セリが始まる前にセリにかけるお魚やセリのやり方などについて詳しく説明していただき、セリの様子を間近で見せていただき、セリが終わればお楽しみを用意していいただき、大満足です。想像していたよりも多くの種類のお魚がセリにかけられていて、熱海は豊かだなと思いました。

    また、地元の市場ならではの雰囲気が心地よく、地元のお魚を無駄にしないという気持ちが感じられて感動しました。子供だけでなく大人もとても楽しめます!

    参加させていただきありがとうございました。

    返信コメント

    ご参加いただきありがとうございました。

    季節によってもですが、釣りの仕方によっても水揚げされる魚は変わってきます。

    是非また機会がございましたら見学にいらしてください!

    2023年08月25日
  • 匿名のユーザー

    夏休みの旅行で横浜から伊豆に向かう途中で、親子3人で寄らせていただきました。漁港とは違い、街中にあるという事でこじんまりとしていましたが、新鮮な魚介類が次々と運ばれてきて、息子は大変興味深げに見ていました。

    7時15分位から、ご案内いただいた二見さんから、魚や市場の事を本当に丁寧なご説明をいただき、子どもだけではなく、大人の我々も大変多く学ばせていただきました。

    競りには買付人の方々の中に息子も混ぜていただき、皆様の優しいお心遣いに感謝致します。

    帰りまで多くのサービスをしていただき、誠に感謝しております。

    競りはもっと早い時間だと思っていたので、大変ありがたかったです。

    また機会があれば訪れたいと思います。

    市場の方々、ありがとうございました。

    返信コメント

    ご参加頂きありがとうございます!

    喜んで頂けて魚市場としても大変嬉しく思います!

    季節によって、水揚げのお魚は変わりますので是非またお越しください!

    2023年08月21日
  • 匿名のユーザー

    小学校の夏休みの自由研究に活用させて頂きました。熱海は日本有数の観光地であり、観光客の地元産魚に対するニーズを満たすという目的で、地元のヒモノ屋さん、旅館、板前向けの鮮魚店が、この市場を運営しています。すると、スーパーマーケットに見られる均一な品質やサイズではなく、地元魚であることを逆手に、未利用魚(ふつうは捨てられる小さく異なる魚など)を売る「SDGsな考え」をしているのです。魚市場の後は、ここのお魚を使う「釜鶴ひもの」さんや「村越鮮魚店」さんのお話しを伺いました。美味しい干物にお造り。とても良い思い出になりました。


    返信コメント

    ご利用ありがとうございます!

    自由研究としてご案内できて嬉しく思います。

    水揚げされるさまざまなお魚の食べ方をご案内し、季節ごとの旬を知ってもらえれば幸いです。

    また是非お越しください。

    ありがとうございました!

    2023年08月09日
すべてのレビューを見る

基本情報

住所
静岡県熱海市清水町8-8
マップで見る
電話番号
0557813695
営業時間

月 08:00 - 13:00

火 08:00 - 13:00

水 定休日

木 08:00 - 13:00

金 08:00 - 13:00

土 08:00 - 13:00

日 定休日