小学生高学年:募集終了

(1)

お問い合わせ

小学生高学年:募集終了

予約に関しての注意事項

日程変更
予約日時まで
キャンセル
予約日時まで

フォトギャラリー

絵画教室アトリエ5・予約のレビュー

5.0
5
4
3
2
1
  • クービックユーザー

    体験レッスンの中で、3つのガラスのコップからひとつを選ぶ時、先生から「どれが簡単に描けるかではなくて、どれを描きたいかで選んで」と言われ、はっとしました。その人がそれを選んで描きたいと心の内側から湧き出る思いが絵に表れてくるという先生のお考え、上手に描くとか写真のように描くことよりも、「いいね!」がある絵を、とおっしゃる先生の言葉ひとつひとつに味があります。表現の土台を作るカリキュラムがしっかりと考えられており、モノの見方や考え方を学べる教室だと思いました。

    2019年12月15日

    返信コメント

    大人になってからも絵を描きたいと始めて下さる事が何より嬉しく思います。上手に描く事だけが目的ではなく「いいな、きれいだな」と感じる心を取り戻す事も大切だと思います。地道な線の練習からガラスの質感まで素直な気持ちで取組んで頂き、何かを獲得された印象がありました。こちらこそありがとうございます。

    2019年12月16日
  • クービックユーザー

    年に2回の貴重な機会ですので、参加できてよかったです。皆それぞれ個性的な生け花で、先生がひとりひとりを尊重しながら教えてくださるのもよかったです。

    2019年09月28日

    返信コメント

    こちらこそありがとうございました。子ども達の真剣な眼差しと潔い鋏使いに、「なるほど〜!そうね、そこいいよね!」「わあ〜カッコイイ!」と感動の連続でした。吉田先生のブログ「心の声を聞く」が上がりましたので、是非ご覧下さい。http://atelier-5.com/blog/salon5-akiya/ikebana/?p=10257

    2019年10月01日
  • クービックユーザー

    アットホームな空間で、居心地が良かったです。

    代表の先生をはじめ講師の方のご指導も

    素敵でした。

    2019年09月24日

    返信コメント

    この度は誠にありがとうございました。初めは鉛筆の感触に戸惑いながらも美しい線を目指し、本番では細部まで観る感覚に変化がみられました。絵を描く事は上手く描こうとするよりも、どの様に感じるか?である事に気付いて頂けたのではないでしょうか?

    2019年09月24日
全てのレビューを見る
電話ネット予約お気に入り