バレエのためのヤムナフット

バレエのためのヤムナフット

ヤムナが開発した

フットウェイカーズという
ツールがあります。

直訳すると

「足を目覚めさせるもの」
という名前。

ダンサーの足は
いつも体重を支えたり

歩いたり踊ったりするのに
使われていて、

へん平足や外反母趾など

さまざまなトラブルを
起こします。

フットウェイカーズは
足を乗せて体重をかけることで

足のアライメント(配置)を
修正していくツールです。

リクエストにお応えして

毎月1回のレギュラー開催が
決定しました。

ふくらはぎのボールのクラスと
セットで受けていただくと

より足が柔らかく、
甲が出やすくなります!

使ったことがある方もない方も
どちらの方にもオススメです!

講師:渡辺陽子(ヤムナ®プラクティショナー)

監修:灰方淑恵(理学療法士 / バレエセラピスト®)

対象:バレエやダンスをされている16歳以上の方

受講料:4,000円
 ※当日現金にてお支払いください

服装:動きやすい服装

持ち物:飲み物など
(マット、ウェイカーズなどはこちらでご用意しています。)

ご希望の方は、フットウェイカーズを当日購入することも可能です。

ご注意
・レッスン開始20分前〜5分前の間にお越しください。
・どの日程も同じ内容で開催します。

お問い合わせ先:info@trinity-hbr.com(担当:渡辺)

金額 4,000 円

予約日時を選ぶ

2017年07月30日 (日)

キャンセル待ち申し込み

2017年08月28日 (月)

レビュー

4.8(12 件のレビュー)

【6月】バレエのためのヤムナレッスン(16歳以上) 

名古屋から参加させていただきましたが、新幹線ではるばる出かけた甲斐がありました!筋肉の構造やヤムナボールを使った筋膜リリースの仕方など、実践を交えながらわかりやすく教えていただき、基本的なことをしっかり体得することができました。ブラックボールの方を購入したのですが、大きさや硬さもちょうど良く、まるで人の手で指圧してもらっているような感触です。仙腸関節あたりをぐりぐりする時などは、得も言われぬ心地良さです☆講座を受けてから毎日いろんな部位のマッサージに使っています。ヤムナボールの素晴らしいところは、こうして自宅で毎日気軽に続けられることではないでしょうか。運動の前後のケアだけでなく、姿勢の矯正にも役に立つ気がしています(^-^)


【スタートアップモニター】弱点チェック & 個別カウンセリング

自分の身体の特徴が分かってよかったです。どこの関節可動域が不足しているか、どこの筋力が弱いかが分かったことで、今後どこのストレッチや筋トレを重点的にしたらいいか、ポイントを絞ることができました。またアドバイスにそって姿勢を変えたことで、バレエのレッスンで体幹を引き上げやすくなり、足にかかる負担が減って筋肉痛がましになりました。日常生活でも、疲れにくくなったように感じますし、合気道の稽古においても相手に技がかかりやすくなりました。またこのような機会があれば参加させていただきたいと思います。


【6月】バレエのためのヤムナレッスン(16歳以上) 

模型を使った説明もあり、どこをほぐしているかの感覚ぎつかめてよかった。
早速自宅でも実践してますが、やはりだいぶ記憶に残っていない。
フォローアップにテキストか動画があればいいなと思った。


BTAスタジオ(バレエセラピスト協会本部)

BTAスタジオ(バレエセラピスト協会本部)

バレエダンサー専門の
コンディショニング&トレーニングスタジオです

バレエセラピスト®によるトータルサポートで
あなたのベストパフォーマンスをお約束します

【ご予約可能なメニュー...

もっと見る

BTAスタジオ(バレエセラピスト協会本部)の他のページ