予約システム「Coubic (クービック)」| 無料で予約管理

【プレスリリース】クラウド予約システム & 顧客管理「 Coubic (クービック) 」が、複数イベントの一括カレンダー表示に対応。ヨガ教室などの複数のレッスンを、カレンダーでより見やすく。

【プレスリリース】クラウド予約システム & 顧客管理「 Coubic (クービック) 」が、複数イベントの一括カレンダー表示に対応。ヨガ教室などの複数のレッスンを、カレンダーでより見やすく。

クービック株式会社 (所在地: 東京都渋谷区、代表取締役: 倉岡寛) は、クラウド予約システム & 顧客管理「 Coubic (クービック) 」において、ユーザーの皆様のご要望にお応えして、複数イベントの一括カレンダー表示、スマホ向け管理画面での予約台帳カレンダー表示など、さらなる使いやすさを重視したユーザーインターフェース関連のアップデートを行ったことをお知らせいたします。これらのアップデートは、すべて無料でご利用いただけます。

概要

クービック株式会社は、「人とビジネスが簡単につながる」世の中を実現することを目指し、クラウド予約システム & 顧客管理「 Coubic (クービック) 」( https://coubic.com ) のサービスを 2014 年 4 月に開始いたしました。

Coubic (クービック) は、Web サイトの知識が少ない方でも簡単に使えるスモールビジネス向けのビジネスツールで、ホームページ作成から予約・顧客管理に至るまで、ビジネス運営をより円滑にするためのサービスを一元的に提供します。PCだけでなく、スマホやタブレットでも自動的に最適化されて表示されます。

サービスリリース以降、ビューティーサロン、ネイルサロン、ヨガ・ピラティス教室、料理教室、会計事務所、旅行ツアー、各種イベントなど、多種多様な業種の方々にご利用いただいております。

この度、ユーザーの皆様のご要望にお応えして、複数の予約イベントを登録している場合に、全てのイベントを一つのカレンダー上で表示する「複数イベントの一括カレンダー表示」と、スマホのみで予約管理を行うオーナーのために「スマホ向け管理画面での予約台帳カレンダー表示」に対応しました。

■ 複数イベントの一括カレンダー表示

Coubic (クービック) で作成されたホームページの「予約する」タブを選択すると、すべての予約イベントが表示されます。その際、複数のイベントが登録されている場合には、複数イベントのスケジュールがカレンダー上で自動的に一括表示されます。これにより、ユーザーは自分の空いている日程に合わせてイベントを探すことができ、より利便性が向上します。オーナー側での追加設定は必要ありません。

例えば、ヨガ教室などで複数のレッスンがある場合、レッスンを受けたい生徒は、これまで各レッスンごとの予約ページから予約日程を確認する必要がありました。今回のアップデートによって、一つのカレンダー上で複数のレッスンの予定をまとめて確認することができるため、予約申し込みまでのフローがよりシンプルになります。

「予約する」という行動において、ユーザーにとっては余計な手間を省く事につながり、オーナーにとっても予約数を増やすことにつながります。

■ スマホ向け管理画面での予約台帳カレンダー表示

Coubic (クービック) では、スマホ最適化に力を入れており、主にスマホで予約管理されるオーナーの皆様が、より視覚的に予約状況を確認できるようにするため、管理画面においてスマホに最適化された予約台帳カレンダーを表示するアップデートを行いました。

クービック株式会社について:
「人とビジネスが簡単につながる」ことをミッションに掲げ、グーグル、グリー、クックパッドの出身者により設立されました。「ネットで予約」というビジネスコミュニケーションの始まりを軸に、人とビジネスをどれだけ簡単に快適につなぐことができるかを追究してまいります。

会社概要:
社名 - クービック株式会社 (Coubic Inc.)
設立 - 2013 年 10 月
代表取締役 - 倉岡寛

本件に関するお問い合わせ:
広報担当
E-Mail: pr@coubic.com

クービック公式ブログ

クービック公式ブログ

「毎日をもっとスムーズに」

ビジネスにおける業務を、ビジネスオーナーと顧客とのやりとりを。
クラウドのチカラを使って、もっとスムーズにすることで、より快適な毎日を実現していく。
それが...

もっと見る

クービック公式ブログの他のページ

【導入事例】Coubicを使ってリピーター化に成功!!顧客の心をつかむノウハウとは!?

【導入事例】Coubicを使ってリピーター化に成功!!顧客の心をつかむノウハウとは!?

リピーターとは、一度購入した商品を繰り返し購入したり、一度訪れた店舗に繰り返し訪れるお客様のことを意味する。 マーケティングの世界で「 2 : 8 の法則」と言われるように、実は 2 割の顧客から 8 割の売上が上がる。 この 2 割の顧客というのが、継続的にリピート購入をする、いわゆる「...
無料でずっと使える予約システム
初期費用は一切なし。誰でも簡単にはじめられます。
Screenshot eec0d72b7348a74164cbbfdb94e82532eb9868a20f5560abdfb0355ec7456fd0