予約システム「Coubic (クービック)」| 無料で予約管理

【新機能】予約者情報のカスタマイズができるようになりました!

【新機能】予約者情報のカスタマイズができるようになりました!

日頃より Coubic をご利用いただきありがとうございます。

オーナー様からのご要望にお応えして、予約管理をより効率的に行うための新機能として、この度「予約者情報フォームカスタマイズ機能」をリリースしました。

お客様からネット予約を受ける際に、名前、電話番号、メールアドレス以外に、必要情報を取得したいと思ったことはございませんか?

そうした際に、「予約者情報フォームカスタマイズ機能」では、予約時にお客様に記入してもらう項目を、最大10個まで管理者様がご自由に設定することができます。(例:「住所」「性別」「生年月日」「会社名」「部署名」など)

こちらを設定することで、来店前にお客様がどういう人か把握することができるので安心して予約を受けることができ、来店してから改めて聞く手間を省くことができます。

また、こちらでお客様に記入してもらった項目は、クービックの各顧客情報ページに、自動追加されるので、予約後にわざわざ記入する手間がなく、顧客管理がとても楽になります。

◼︎ 予約者情報フォームカスタマイズの利用方法
手順1:管理画面にログインする (https://coubic.com/login)
手順2:「予約台帳を選択する」をクリックし、設定したい予約ページを選択する
手順3:「高度な設定」より、「予約者情報フォームカスタマイズ」を選択
手順4:「項目を追加する」より、ご希望の項目を追加する
手順5:追加した項目を選択して予約フォームに表示する

なお、こちらの項目を元に顧客ページから検索をしたり、絞り込みを行うことができますので、クービックを活用したより快適な顧客管理に挑戦してみてください♪

この機能は、有料プランにアップグレードしていただくとご利用いただけるようになります。
有料プランへのアップグレードは、まず新規登録 (無料) してから以下のリンクより行っていただけます。
https://coubic.com/subscriptions/

今後も機能改善を図ってまいりますので、Coubic を宜しくお願い致します。

クービック公式ブログ

クービック公式ブログ

「毎日をもっとスムーズに」

ビジネスにおける業務を、ビジネスオーナーと顧客とのやりとりを。
クラウドのチカラを使って、もっとスムーズにすることで、より快適な毎日を実現していく。
それが...

もっと見る

クービック公式ブログの他のページ

予約システムのクービック株式会社が グロービス、DCMから3億円の資金調達を実施 グロービス高宮慎一氏が取締役に就任

予約システムのクービック株式会社が グロービス、DCMから3億円の資金調達を実施 グロービス高宮慎一氏が取締役に就任

予約システム「 Coubic(クービック)」を運営する クービック 株式会社(東京都渋谷区 代表取締役:倉岡寛、以下 クービック )は、グロービス・キャピタル・パートナーズ(東京都千代田区 代表取締役:堀義人、以下GCP)、DCMベンチャーズ(本社:米国カリフォルニア州 日本代表:本多央輔、以...
無料でずっと使える予約システム
初期費用は一切なし。誰でも簡単にはじめられます。
Screenshot