予約システム「Coubic (クービック)」| 無料で予約管理

【新機能】キャンセル待ち受け付けができるようになりました!

【新機能】キャンセル待ち受け付けができるようになりました!

日頃より Coubic をご利用いただき誠にありがとうございます。

オーナー様からのご要望にお応えして、この度新機能として「キャンセル待ち受け付け」機能のリリースしました!

お客様のご都合が悪くなってしまい、突如発生したキャンセル分の空き枠にお悩みになったことはございませんか?
こちらの新機能をご利用いただくことで、キャンセル分の空き枠が出た際の、機会損失を未然に防ぐことが可能となります。

機能詳細としましては、お客様のご都合が悪くなりキャンセルが生じた際に、キャンセル待ちでご予約をお取りいただいているお客様に対して、空き枠ができた旨をお伝えするメールが送信され、キャンセル待ちをしていたお客様はすぐにご予約をお取りいただけます。

◼︎ キャンセル待ち受け付けの利用方法
手順1:管理画面にログインする (https://coubic.com/login)
手順2:管理画面「ホーム」を選択する
手順3:「予約台帳を選択する▼」を選択
手順4:キャンセル待ち受け付けを設定したいイベントタイプの予約ページを選択
手順5:「高度な設定」より「キャンセル待ち受け付け」を選択
手順6:キャンセル待ち受け付けを「有効」にし「設定する」を選択

※キャンセルが生じた際に、キャンセル待ちをされているお客様へ送信されるメールの内容については、
手順6の画面にございます「送信されるメールの内容を確認する」よりご確認いただくことが可能です。

なお、この機能はプレミアムプラン (只今 14 日間無料トライアル実施中!!) にアップグレードしていただくとご利用いただけるようになります。
プレミアムプランへのアップグレードは、まず新規登録 (無料) してから以下のリンクより行っていただけます。
https://coubic.com/subscriptions/

今後も機能改善を図ってまいりますので、Coubic を宜しくお願い致します。

クービック公式ブログ

クービック公式ブログ

「毎日をもっとスムーズに」

ビジネスにおける業務を、ビジネスオーナーと顧客とのやりとりを。
クラウドのチカラを使って、もっとスムーズにすることで、より快適な毎日を実現していく。
それが...

もっと見る

クービック公式ブログの他のページ

同じ内容でも、魅力が一気にアップ! 予約ページの書き方 3 ステップ

同じ内容でも、魅力が一気にアップ! 予約ページの書き方 3 ステップ

ホームページを訪問した人が、実際に予約を入れる予約ページ。イベントやお試しコース等の詳細を記載し、予約ボタンを設置するページですが、ここのクオリティ次第で、実は実際の予約数は大きく変動します。予約ページをちょっと改善することで、大きく売上が上がるなら、これほど嬉しいことはありませんね。魅力的な...
見込み客を狙い撃ち! 費用対効果の高い「リスティング広告」とは?

見込み客を狙い撃ち! 費用対効果の高い「リスティング広告」とは?

あなたは、もっとたくさんの人にお店のことを知ってもらって、ご新規様として来店して欲しいと考えているかもしれません。 では、新規のお客様を増やすにはどうすればいいのでしょうか?全くあなたのお店を知らない人・・・しかしあなたのお店に興味を持つであろう人(見込み客)に実際に来店してもらうには? ...
無料でずっと使える予約システム
初期費用は一切なし。誰でも簡単にはじめられます。
Screenshot eec0d72b7348a74164cbbfdb94e82532eb9868a20f5560abdfb0355ec7456fd0