予約システム「Coubic (クービック)」| 無料で予約管理

【プレスリリース】スキマ時間に関する意識調査:カラダメンテナンスをしたい人は約4割、課題はお店を探す手間

【プレスリリース】スキマ時間に関する意識調査:カラダメンテナンスをしたい人は約4割、課題はお店を探す手間

サロンの直前予約アプリ Popcorn ( https://popcorn.coubic.com ) を運営するクービック株式会社 (所在地: 東京都渋谷区、代表取締役: 倉岡寛) は、ターゲット世代の有職者の男女465名にスキマ時間に関するアンケート調査を実施しました。

今回の調査では、8割近い79.0%がスキマ時間を無駄にしてしまっていると認識していることがわかった。本来であれば、スキマ時間に「カラダメンテナンス」や「自己啓発」に時間を使いたいと認識しているが、ふと空いたスキマ時間にお店を探す手間が課題になっていることがわかる。

スキマ時間にすぐに予約が可能なお店があれば利用したいかの問いには、「利用したい」「利用検討したい」が半数以上の50.2%にのぼった。

詳細は以下のファイルをご確認ください。
http://goo.gl/GK01yB

■ クービック株式会社について

クービック株式会社は、「常にチャレンジし続ける全てのビジネスオーナーに革新的な価値を提供し、よりスムーズな社会を実現する」というミッションのもと、今後もビジネスオーナーの皆様に満足していただける機能を開発してまいります。

社名     クービック株式会社 (Coubic Inc.)
代表取締役  倉岡 寛
設立     2013 年 10 月
URL     https://coubic.com/?hl=ja

■ 本件に関するお問い合わせ

クービック株式会社 広報担当
E-Mail: pr@coubic.com

クービック公式ブログ

クービック公式ブログ

「毎日をもっとスムーズに」

ビジネスにおける業務を、ビジネスオーナーと顧客とのやりとりを。
クラウドのチカラを使って、もっとスムーズにすることで、より快適な毎日を実現していく。
それが...

もっと見る

クービック公式ブログの他のページ

【導入事例】Coubicを使ってリピーター化に成功!!顧客の心をつかむノウハウとは!?

【導入事例】Coubicを使ってリピーター化に成功!!顧客の心をつかむノウハウとは!?

リピーターとは、一度購入した商品を繰り返し購入したり、一度訪れた店舗に繰り返し訪れるお客様のことを意味する。 マーケティングの世界で「 2 : 8 の法則」と言われるように、実は 2 割の顧客から 8 割の売上が上がる。 この 2 割の顧客というのが、継続的にリピート購入をする、いわゆる「...
無料でずっと使える予約システム
初期費用は一切なし。誰でも簡単にはじめられます。
Screenshot eec0d72b7348a74164cbbfdb94e82532eb9868a20f5560abdfb0355ec7456fd0