予約システム「Coubic (クービック)」| 無料で予約管理

【導入事例】予約〜決済までを一元管理。管理コストを最小化!

 【導入事例】予約〜決済までを一元管理。管理コストを最小化!

写真とカメラに関する総合WEB事業を運営する「SHAPPY」は、予約システム Coubic (クービック) のクレジットカードによる事前決済機能を導入することによって、クレジットカード支払いにおける予約〜決済までがクービックで完結する仕組みを構築し、運用コストの最小化を実現しました。

「SHAPPY」黒田 様
https://coubic.com/shappy

----------

■ 価値あるイベントを確実にお客様に届けるために事前決済は必須!!

イベントの企画・運営を行うにあたって、「安心できる決済代行サービスはないか」ということで幾つかのサービスを比較しながら見ていた中で、知人からクービックならクレジットカードによる事前決済機能と、予約管理・顧客管理という全てのオペレーションを一括で管理することができるというご紹介をいただき、それが決め手となり今回導入を決めました。
当方は、現代を代表するクリエイターの方をインストラクターにお出迎えし、普段外部には公開されないような専門情報をお客様に提供すべく、様々なイベントを定期的に企画しておりますが、一つのイベントでは最大で 60 名近くのお客様が同時にいらっしゃいます。
入場をスムーズに行うことができる事前決済はサービスとして必須の条件でした。お客様より事前に決済をしてご予約していただくことは、質の高いイベントを継続的に開催する上で非常に重要なポイントであり、結果として、当方にとってもお客様にとっても、メリットがあるものと考えております。

■ お客様にとってもクレジットカード決済は大きなメリット!

今回クレジットカード決済による予約を受付したことは、お客様にとっても非常に大きなメリットになったと考えています。従来の銀行口座への振込払いなどと比較しても、お客様は予約画面でそのまま予約と決済が同時にできるため手間なく簡単であり、さらに振込手数料などの金銭的な負担も軽減されます。
さらにクービックの決済予約のフローは非常にシンプルなので、予約の仕方や、決済の仕方でのお問い合わせが今まで 1 件もありませんでした。
また今回、クレジットカードによる決済予約と、銀行振込による決済予約の 2 パターンご用意致しましたが、クレジットカードによる決済予約が全体の約 80 %を占めておりました。
この結果から、クレジットカードによる事前決済導入の効果を実感することができました。

■ 予約〜決済までを一元管理。管理コストを最小化!

クービックによって予約〜決済までを一元管理することで、当日の受付の際の集金などの手間のかかる業務を可能な限り削減することができ、管理コストを最小化することができたのではないか考えております。さらにクービックでは予約の管理だけでなく、顧客管理やメール配信を行うことができるという点についても非常に満足しています。具体的には、イベント終了後に来場者の方へ今後のサービス改善に向けたアンケートなどを一斉配信するなど、とても簡単に設定ができるので活用しております。

今後、クービックをさらに活用して様々な施策に挑戦して行きたいと考えているので、今後の発展にも期待しています。

----------

管理者様と予約者様双方にメリットがある事前決済機能をさっそく設定してみませんか?
設定をするにはこちら

https://coubic.com/settings/seller/new

クービック公式ブログ

クービック公式ブログ

「毎日をもっとスムーズに」

ビジネスにおける業務を、ビジネスオーナーと顧客とのやりとりを。
クラウドのチカラを使って、もっとスムーズにすることで、より快適な毎日を実現していく。
それが...

もっと見る

クービック公式ブログの他のページ

予約システムのクービック株式会社が グロービス、DCMから3億円の資金調達を実施 グロービス高宮慎一氏が取締役に就任

予約システムのクービック株式会社が グロービス、DCMから3億円の資金調達を実施 グロービス高宮慎一氏が取締役に就任

予約システム「 Coubic(クービック)」を運営する クービック 株式会社(東京都渋谷区 代表取締役:倉岡寛、以下 クービック )は、グロービス・キャピタル・パートナーズ(東京都千代田区 代表取締役:堀義人、以下GCP)、DCMベンチャーズ(本社:米国カリフォルニア州 日本代表:本多央輔、以...
無料でずっと使える予約システム
初期費用は一切なし。誰でも簡単にはじめられます。
Screenshot