クレジットカード

【コースでお得】乳がんヨガ指導者養成講座オーソライズド最短取得コース

160,000円(税込)
【コースでお得】乳がんヨガ指導者養成講座オーソライズド最短取得コース

担当スタッフ

秦 絵理子(大阪府)
秦 絵理子(大阪府)
乳がんを始め、がんを経験した方が、前向きに治療に取り組み、より快適な日常生活を送るために、ヨガでサポートできることがあります。たとえ体が思うように動かない時期にも、ヨガにはできることがあります。「ゆったりとした呼吸、今に意識を向けること、自分にやさしくあること」。ヨガの時間にはこれらの経験を積んでいきます。そして少しずつ身につけていきます。 どこにいても、誰でも、必要としている人が、ヨガを経験できるよう、活動してまいります。共に活動していく仲間が増えていくことがとても嬉しいです。
横山 みつこ(茨城県)
横山 みつこ(茨城県)
2010年より、がん うつ 不妊 原因不明の体調不良のかた向けの ヨガセラピー普及活動を始めました。 現在では年間のべ7000人とヨガセラピーを行なっています。 茨城県を中心に北関東で活動しています。 私は”不安や恐怖の中にいる誰かに寄り添いたい”想いで ヨガセラピーを行なってきました。 そしてヨガセラピーが誰でも気軽に安心安全に参加できる 環境作りを目指してきました。 これからも国内外での学びを続け 日本でのヨガセラピーの品質向上に役立てていきたいと思っております。
伊藤 路子(秋田県)
伊藤 路子(秋田県)
父ががんを患った事がきっかけとなり、 ヨガセラピーを学び始めました。 ヨガをお伝えしていく中で、 乳がんを経験されている方々との出会いが多くありました。 難しいポーズをしなくとも喜びや幸せを感じる時間を 持つ事が出来るヨガの可能性を感じ、 そんな優しいヨガを必要とされる方々に届けて行く事が出来たら という思いから活動をさせて頂いています。
松本 久美子(広島県)
松本 久美子(広島県)
乳がん治療中の心身の落ち込みが激しかった時、治療中でもできる優しいヨガに出会い、心が救われました。 地方に住んでいると、治療期間だけでなく、がんとともに生きる暮らしを支える選択肢が広がっていることにも疎いのが現状ですが、日本全国どこにいても、選ぶのは自分であること、どんなときもよりよく生きることができることをヨガを通してお伝えしたいと思っています。

予約に関しての注意事項

予約の受付締切
2024/04/09 0時00分まで
日程変更
日程変更を受け付けておりません。
キャンセル
キャンセルを受け付けておりません。

お問い合わせ

レビュー

4.9
5
4
3
2
1
  • 匿名のユーザー

    皆さんの活動や悩みを共有できて、同じように悩んでいる仲間がいて、それに答えてくれる仲間もいて心強い気持ちになりました。ひとりじゃないからこれからも活動を続けていけると思いました。卒業生たちと繋がれるグループラインやチャットの場所があったらいいなあと思いました。

  • 匿名のユーザー

    対面での講座が希望でしたが、日時の問題もあり、オンラインで受講させて頂きました。

    オンラインでの実技に不安もありましたが、少人数でコミュニケーションもとりやすく、先生の講義や実技もわかりやすかったので、とても有意義な時間を過ごすことができました。

    ヨガをもっと身近に、実生活や臨床にと取り入れていきたいと思います。

    ありがとうございました。


  • 匿名のユーザー

    乳がん抗がん剤→乳房全摘出→放射線治療の、放射線治療中に受講しました。術後2か月で、まだまだ腕が上がらない制限もあり、不安もたくさんでしたが、受講するることで不安の軽減ができました。ありがとうございました。今後、私も乳がんの方のための教室を開きたいと思っています。

すべてのレビューを見る

基本情報

営業時間

月〜金 00:00 - 23:59

土・日 00:00 - 23:59