お出かけ・遊び・体験・イベント予約「Coubic (クービック)」

-終了-術後1年未満の方のための【安心ジムトレーニング教室】11/20(月)11:10-12:10

-終了-術後1年未満の方のための【安心ジムトレーニング教室】11/20(月)11:10-12:10

一般のジムやスポーツクラブにいきたくても、不安で行けない方が多くていらっしゃいます。
こちらの運動教室では、まだ体力が戻らない、筋力が落ちて困っている方などを対象に、トレーニングを行います。

ゆったりと身体を動かしながら身体機能の回復に効果的で安全な運動を行っていきます。
充実した設備のジムで、トレーニング器具やボール、セラバンドなど使用して、手術で動かしにくくなった部分の可動域を広げ、心身の機能回復を目指します

サーキットトレーニング(各30秒ー30秒)のトレーニング+1分間の休憩で6種類のトレーニングを順番に行っていくトレーニングもあり、ジムの器具を利用し、様々な運動を行うのこちらの運動教室の特徴です。

姿勢を改善し、からだの正しい動かし方、くせや痛みにも対応していきます。体力をつけて疲れにくい体づくりで早期社会復帰を目指しましょう。

少人数制で、参加者のお悩みにも対応しています。安心してご参加下さい。

金額 2,000 円

予約日時を選ぶ

現在、予約することはできません。

アクセス

東京都渋谷区松濤一丁目9番22号

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=35.660746%2c139

レビュー

4.9(13 件のレビュー)

-終了-キャンサーエクササイズ教室 12/24(日)10:30〜12:00

会場が駅から出てすぐでありがたい場所です。また、リズムに合わせて体が思ったように動かないんだけれど、ニコニコ笑いが出て、それだけで体がすごく温まりました。


-終了-キャンサーヨガ&ピラティス教室 12/17(日)10:15〜11:45

インストラクターの先生の目が行き届く人数なので、細やかな指導をして頂けました。
ゆっくり体があたたまり、程よい疲労感が気持ち良かったです。
その後、腕の可動域が広がった気がします。また、肩が軽くなりました。


-終了-がん患者のための入門ウォーキング教室 12/11(月)13:00-14:00

ウォーキング教室では、ストレッチをして足腰くまなくほぐしてから動きます。「この動きではこの辺りに痛みがある」とか「あら?この向きの動きは大丈夫なんだなぁ」など色々気づきがありました。「この部分はこのようにほぐすといいですよ」と具体的に分かりやすく教えて下さいました。早速実践してみます。ありがとうございました。


cancerfitness21

cancerfitness21

一般社団法人キャンサーフィットネスは、”運動(フィットネス)”を通して、がん患者、がんサバイバー(がん体験者)を支援する団体です。
「がんになったら、静かにしていた方がいいのでは?」
いいえ...

もっと見る

cancerfitness21の他のページ