お出かけ・遊び・体験・イベント予約「Coubic (クービック)」

-終了-がん患者のための入門ウォーキング教室 1/15(月)13:00-14:00

-終了-がん患者のための入門ウォーキング教室 1/15(月)13:00-14:00

がんになって、医師から、運動をするように言われる方も多いと思いますが、
一番に勧められるのが、ウォーキングです。

でもどのくらい、どんな風にウォーキングをしたらよいのかわからない人も多く、
それで億劫になり,運動を諦めてしまう方も多くいます。
また癖のある歩き方をしていると、膝や股関節を痛めてしまう危険もあります。

そこで、このクラスでは、ウォーキング前に必要な準備体操やストレッチ、
運動として効果的なウォーキング法を学びます。

こちらの運動教室では、倉田トレーナーが、お一人お一人の歩き方のくせもチェック致します。
前回ご参加された方には、改善された歩き方ができているかの確認もしています。
体の動きを見て、どの部分に改善が必要か、今後どんな運動を取り入れたら良いかもアドバイスも!

良い歩き方を身につければ、日常生活の中で、良い運動になります。

場所:eau(渋谷区松濤)
*パーソナルトレーニング専門のジムで、運動設備が完璧に揃っており、大変美しく、気持ちのよい高級プライベートジムです。

金額 2,000 円

予約日時を選ぶ

現在、予約することはできません。

アクセス

東京都渋谷区松濤一丁目9番22号

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=35.660746%2c139

レビュー

4.9(13 件のレビュー)

-終了-キャンサーエクササイズ教室 12/24(日)10:30〜12:00

会場が駅から出てすぐでありがたい場所です。また、リズムに合わせて体が思ったように動かないんだけれど、ニコニコ笑いが出て、それだけで体がすごく温まりました。


-終了-キャンサーヨガ&ピラティス教室 12/17(日)10:15〜11:45

インストラクターの先生の目が行き届く人数なので、細やかな指導をして頂けました。
ゆっくり体があたたまり、程よい疲労感が気持ち良かったです。
その後、腕の可動域が広がった気がします。また、肩が軽くなりました。


-終了-がん患者のための入門ウォーキング教室 12/11(月)13:00-14:00

ウォーキング教室では、ストレッチをして足腰くまなくほぐしてから動きます。「この動きではこの辺りに痛みがある」とか「あら?この向きの動きは大丈夫なんだなぁ」など色々気づきがありました。「この部分はこのようにほぐすといいですよ」と具体的に分かりやすく教えて下さいました。早速実践してみます。ありがとうございました。


cancerfitness21

cancerfitness21

一般社団法人キャンサーフィットネスは、”運動(フィットネス)”を通して、がん患者、がんサバイバー(がん体験者)を支援する団体です。
「がんになったら、静かにしていた方がいいのでは?」
いいえ...

もっと見る

cancerfitness21の他のページ

CF名古屋 伊奴神社 初詣ウォーキング&エクササイズ教室 2/4(日)9:30〜12:00

CF名古屋 伊奴神社 初詣ウォーキング&エクササイズ教室 2/4(日)9:30〜12:00

キャンサーフィットネス名古屋支部 《スタジオエクササイズ&伊奴神社🐕初詣ウォーキング&教室》 2018年 平成30年 新しい年を迎えました! キャンサーフィットネス名古屋支部、新年の第1回目は、 みんな元気で笑って わん🐶ダフルな1年であることを願って、 今年の干支、戌年にちなみ...
予約受付中