お出かけ・遊び・体験・イベント予約「Coubic (クービック)」

-終了-チアダンス教室 12/10(日)17:30〜19:00

-終了-チアダンス教室 12/10(日)17:30〜19:00

チアダンスは、がん患者にとって、とてもよいエクササイズです。
ストレッチ、筋トレ、有酸素運動と、がん患者の運動のガイドラインにぴったりな運動療法です。
声も出し、笑顔も作ります。

術後の身体の体力、筋力向上や、リンパ浮腫予防、ケアにもなります。
チアダンスは、見る人を励ますだけでなく、精神的にも自分自身を非常に元気にしますので、
心身を活性化し、体の機能を楽しく回復させます。

がんになって気持ちがふさぎ込んでいる方、
運動に慣れていない方も、リズム感のない方も、心配ご無用です。
参加者全員が、チア未経験です。

見てるだけでも気持ちがアップするポンポンを持って、
エクササイズしながらチアダンスを楽しみましょう。

先生は、子宮がん、乳がんのがんサバイバーです。(リンパ節も郭清しています。)
60歳以上の方も大歓迎です。AYAKO先生は74歳です!! 安心してご参加下さい。

持ち物: 動きやすい服装・飲み物・タオル・運動靴(ダンスシューズや、ウォーキングシューズなどお持ちの履き慣れた運動靴で結構です。室内で使用致しますので、普段、外でお使いの靴は,靴底をよく拭いてきて下さい。)

場所:スタジオ グラッドリ
東京都新宿区四谷1-15 アーバンサカス8

JR中央線・総武線「四ツ谷駅」より徒歩4分
https://goo.gl/maps/pfoH1cK8LiQ2

(駅から、ご一緒に行かれたい方は、一番下に待ち合わせのご案内があります。)

▼ 講師:AYAKO(信岡絢子)
子宮体がんと乳がんのがんサバイバー。
市川市南大野を拠点に活動しているチアダンスチーム「Shining Planets」次女の美紀さんと主宰。
未就学児から高校生まで約100名のメンバーが在籍。全国大会には5年連続出場中で、全米大会でも今年1月に4位入賞、2010年には全米優勝と実績を残している。
 
*希望者は、チアダンスチームPinkySmileに所属し、お揃いのウエアで、がんのイベントなどに出演しています。もちろん、レッスンのみでも大歓迎です。一緒に楽しみましょう。

《ご注意下さい!! 場所についてのお知らせ》
今回、場所が変更になりました
初めてのスタジオとなりましたので、
17:10に四谷駅前にあるアトレのスターバックスで待ち合わせも可能です。
一緒に行かれる方は、17:10までにこちらにおいでください。

スタジオ グラッドリ
東京都新宿区四谷1-15 アーバンサカス8

JR中央線・総武線「四ツ谷駅」より徒歩4分
https://goo.gl/maps/pfoH1cK8LiQ2

金額 2,000 円

予約日時を選ぶ

現在、予約することはできません。

アクセス

東京都新宿区四谷1-15 アーバンサカス8 スタジオグラッドリ

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=35.684886%2c139

レビュー

4.9(13 件のレビュー)

-終了-キャンサーエクササイズ教室 12/24(日)10:30〜12:00

会場が駅から出てすぐでありがたい場所です。また、リズムに合わせて体が思ったように動かないんだけれど、ニコニコ笑いが出て、それだけで体がすごく温まりました。


-終了-キャンサーヨガ&ピラティス教室 12/17(日)10:15〜11:45

インストラクターの先生の目が行き届く人数なので、細やかな指導をして頂けました。
ゆっくり体があたたまり、程よい疲労感が気持ち良かったです。
その後、腕の可動域が広がった気がします。また、肩が軽くなりました。


-終了-がん患者のための入門ウォーキング教室 12/11(月)13:00-14:00

ウォーキング教室では、ストレッチをして足腰くまなくほぐしてから動きます。「この動きではこの辺りに痛みがある」とか「あら?この向きの動きは大丈夫なんだなぁ」など色々気づきがありました。「この部分はこのようにほぐすといいですよ」と具体的に分かりやすく教えて下さいました。早速実践してみます。ありがとうございました。


cancerfitness21

cancerfitness21

一般社団法人キャンサーフィットネスは、”運動(フィットネス)”を通して、がん患者、がんサバイバー(がん体験者)を支援する団体です。
「がんになったら、静かにしていた方がいいのでは?」
いいえ...

もっと見る

cancerfitness21の他のページ