お出かけ・遊び・体験・イベント予約「Coubic (クービック)」

-終了-キャンサーエクササイズ教室 12/24(日)10:30〜12:00

-終了-キャンサーエクササイズ教室 12/24(日)10:30〜12:00

性別、年齢を問わずどなたでも楽しんで頂けるプログラムです。
★術後のケアとして全体的に身体を慣らすのによいプログラムです。
★メンタルケアにもなります。
★運動が苦手な方、術後運動したい方、ご自分のペースでゆっくり、じっくり、しっかり身体を動かしてみましょう。
★リンパ浮腫が心配な方、リンパ浮腫でお悩みの方には、リンパ浮腫ケアの運動療法も含まれておりますのでお勧めいたします。
★NY発のがん患者のためのMoving For Lifeプログラムを基本に作られています。Moving For Life運動療法を日本でも受けていただけるがんサバイバーのためのエクササイズ教室です。
がんサバイバーのために推奨されている運動療法は、有酸素運動、筋トレ、ストレッチの3つです。この3つを体験していただき、ご自宅でも毎日、ご自身でセルフケアにお役立ていただけるように毎回、楽しく行っています。

場所:Days赤坂見附
東京都港区赤坂3-9-1 紀陽ビル6F

東京メトロ丸ノ内線・銀座線 赤坂見附駅
http://days-akasaka.tokyo/

アクセス
*赤坂見附駅A出口から徒歩30秒

赤坂見附駅A出口を出ると、目の前にヤマザキディリーストアーがあります。その左隣のビルの6階です。1階に”珈琲茶館 集 ”という喫茶店があります。
(更衣室、ロッカー、シャワー無料でお使いいただけます。)

金額 2,000 円

予約日時を選ぶ

現在、予約することはできません。

アクセス

東京都港区赤坂3-9-1 紀陽ビル6F

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=35.677405%2c139

レビュー

4.9(13 件のレビュー)

-終了-キャンサーエクササイズ教室 12/24(日)10:30〜12:00

会場が駅から出てすぐでありがたい場所です。また、リズムに合わせて体が思ったように動かないんだけれど、ニコニコ笑いが出て、それだけで体がすごく温まりました。


-終了-キャンサーヨガ&ピラティス教室 12/17(日)10:15〜11:45

インストラクターの先生の目が行き届く人数なので、細やかな指導をして頂けました。
ゆっくり体があたたまり、程よい疲労感が気持ち良かったです。
その後、腕の可動域が広がった気がします。また、肩が軽くなりました。


-終了-がん患者のための入門ウォーキング教室 12/11(月)13:00-14:00

ウォーキング教室では、ストレッチをして足腰くまなくほぐしてから動きます。「この動きではこの辺りに痛みがある」とか「あら?この向きの動きは大丈夫なんだなぁ」など色々気づきがありました。「この部分はこのようにほぐすといいですよ」と具体的に分かりやすく教えて下さいました。早速実践してみます。ありがとうございました。


cancerfitness21

cancerfitness21

一般社団法人キャンサーフィットネスは、”運動(フィットネス)”を通して、がん患者、がんサバイバー(がん体験者)を支援する団体です。
「がんになったら、静かにしていた方がいいのでは?」
いいえ...

もっと見る