キャンサーエクササイズ教室 12/24(日)10:30〜12:00

キャンサーエクササイズ教室 12/24(日)10:30〜12:00

性別、年齢を問わずどなたでも楽しんで頂けるプログラムです。
★術後のケアとして全体的に身体を慣らすのによいプログラムです。
★メンタルケアにもなります。
★運動が苦手な方、術後運動したい方、ご自分のペースでゆっくり、じっくり、しっかり身体を動かしてみましょう。
★リンパ浮腫が心配な方、リンパ浮腫でお悩みの方には、リンパ浮腫ケアの運動療法も含まれておりますのでお勧めいたします。
★NY発のがん患者のためのMoving For Lifeプログラムを基本に作られています。Moving For Life運動療法を日本でも受けていただけるがんサバイバーのためのエクササイズ教室です。
がんサバイバーのために推奨されている運動療法は、有酸素運動、筋トレ、ストレッチの3つです。この3つを体験していただき、ご自宅でも毎日、ご自身でセルフケアにお役立ていただけるように毎回、楽しく行っています。

場所:Days赤坂見附
東京都港区赤坂3-9-1 紀陽ビル6F

東京メトロ丸ノ内線・銀座線 赤坂見附駅
http://days-akasaka.tokyo/

アクセス
*赤坂見附駅A出口から徒歩30秒

赤坂見附駅A出口を出ると、目の前にヤマザキディリーストアーがあります。その左隣のビルの6階です。1階に”珈琲茶館 集 ”という喫茶店があります。
(更衣室、ロッカー、シャワー無料でお使いいただけます。)

金額 2,000 円

予約日時を選ぶ

2017年12月24日 (日)

アクセス

東京都港区赤坂3-9-1 紀陽ビル6F

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=35.677405%2c139

レビュー

4.8(6 件のレビュー)

-終了- 《11月ヘルスケアアカデミー》血液検査値から生活習慣... 11月11日(土)14:00〜16:00  

血液検査の数値からどんな事が分かるのか、興味深いテーマでした。「この数値からこの様な症状になる」と具体的に知る事で、「生活習慣病、肥満は良くない」と今回あらためて痛感しました。分かってはいても食の改善がなかなか進まなかったのですが、今日からは「このひと口まで、あとひと口だけ、甘いものは別腹」という自分の中の囁きとは決別します。ありがとうございました。


がん患者のための入門ウォーキング教室 12/11(月)13:00-14:00

ウォーキング教室では、参加者それぞれの体調や動かしづらい部分など把握し、細やかに指導して下さいました。和やかな雰囲気の中、安心して体を動かす事ができてすごく気持ち良かったです。


-終了-《10月ヘルスケアアカデミー》こころの栄養、いのちの栄養 10/14(土)10:00〜12:00 

会場がとても素敵なお寺で、講師の先生と先生のお話しとの相乗効果でしょうか。ホントに最後には心が緩み、涙が出そうになりました。
貴重な時を過ごせたことに感謝いたしましたます。有り難うございました(*^^*)


cancerfitness21

cancerfitness21

一般社団法人キャンサーフィットネスは、”運動(フィットネス)”を通して、がん患者、がんサバイバー(がん体験者)を支援する団体です。
「がんになったら、静かにしていた方がいいのでは?」
いいえ...

もっと見る