お出かけ・遊び・体験・イベント予約「Coubic (クービック)」

水中エクササイズ教室 1/29(月)19:00〜20:00

水中エクササイズ教室 1/29(月)19:00〜20:00

*参加資格に条件がございますので、最後までお読みください。

水中エクササイズ教室

日時: 1/29(月)19:00〜20:00

会費:1,000円 (当日、受付にてお支払いください。)
*この教室は、今回特別の企画です。会員の方のみ、今回のみ特別料金1000円となります。
*非会員の方のご参加はできません。

場所:セントラルフィットネスクラブ南青山
東京都港区 南青山6-1-3 コレッツィオーネB1・B2F
東京メトロ 表参道駅より徒歩3分
A5出口から、右方向(根津美術館方面)へ直進し、右手に赤い看板のある、コンクリートのビルの B1Fになります。

プールでの講習のため、以下いくつか、決まりがございますので、よろしくお願いいたします。

*会場の都合上、時間厳守となります。遅刻の場合は、ご参加いただけない場合がございますので、ご了承の上、お申し込みくださいますようお願いいたします。

*受付は、18:40〜18:50となります。

*受付にて当日のお支払後→更衣室にて着替え(ロッカー使用可能。)→19時までにプールへ

*アクセサリー、ピアス、バンドエイド、ピン留めを外してください。

*シャワーを浴びてから入水してください。

*スイミングキャップ、水着を着用ください。
 水中メガネは水が目に入るのがいやなど、必要な方は着用ください。

*19:00プール集合(時間厳守)

《水中エクササイズの流れ》
☆説明
☆ストレッチ
☆水中エクササイズ
(水中ウォーキング、アクアビクス)
20:00終了

*終了後、シャワー、ジャグジー、サウナ使用可能。

*21:00までにご退館お願いします。

★泳げない人でも有酸素運動や筋運動が効率よくできます。
★水中では浮力が働くため、膝や腰にほとんど負担をかけずに運動することができます。
★身体が受ける水圧によって呼吸筋が強化されます。
★下半身末端からの血液が心臓に戻りやすくなるため血液の循環を促進します。
★術後の後遺症の機能維持、回復訓練になります。
★肥満の方には足腰に負担をかけることなく運動ができます。
★治療で動きにくくなった方の日常生活動作(ADL)の維持改善ができます。
★自律神経系のリフレッシュができます。

がんサバイバーのために推奨されている運動療法は、有酸素運動、筋トレ、ストレッチの3つです。この3つを水中で体験していただき、ご自身でプールでセルフケアにお役立ていただけるよう、楽しくご指導します。

《参加条件》
✔︎ 術後1年以上
✔︎ 医師より運動の許可を得ている方
✔︎ 万一の場合は自己責任として、主催者に対して一切の責任は問わないことに同意できる方

その上で、以下の状態がある方は、ご参加いただけませんので、
よくお読みください。

・腋窩温(舌下温)が、平熱より高い場合。
・下痢をしているとき。
・喉が腫れているとき。
・白目が充血したり、涙や目やにが目立つとき。
・咳が続いているとき。
・開放創を有するとき。
・鼻水がひどいとき。
・皮膚の色の異常や湿疹などの異常があるとき。
・疲労時・発熱や睡眠不足
・感染性眼疾患がある者
・皮膚科の疾患がある者
・とびひ、水いぼなど
・けがの治療中
・リンパ浮腫が悪化している時
・蜂窩織炎の疑いがあるとき
・心臓に問題のある方
・心不全の既往があるか、その危険の大きい場合
・心筋疾患や心電図変化の著しい術後の心疾患、その他運動に際し危険を伴う可能性のある疾患。
・ 腎臓疾患があり急性腎炎で検査所見に異常のある場合や回復期。
・ ネフローゼで検査所見に異常のある場合
・慢性腎炎で増悪期にある場合。

その他、ご不明な点、ご質問などは、メールにてお問い合わせください。

インストラクター:広瀬真奈美(キャンサーフィットネス代表理事・日本フィットネス協会認定インストラクター)

金額 1,000 円

予約日時を選ぶ

2018年01月29日 (月)

キャンセル待ち申し込み

アクセス

東京都港区 南青山6-1-3

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=35.662522%2c139

レビュー

4.9(13 件のレビュー)

-終了-キャンサーエクササイズ教室 12/24(日)10:30〜12:00

会場が駅から出てすぐでありがたい場所です。また、リズムに合わせて体が思ったように動かないんだけれど、ニコニコ笑いが出て、それだけで体がすごく温まりました。


-終了-キャンサーヨガ&ピラティス教室 12/17(日)10:15〜11:45

インストラクターの先生の目が行き届く人数なので、細やかな指導をして頂けました。
ゆっくり体があたたまり、程よい疲労感が気持ち良かったです。
その後、腕の可動域が広がった気がします。また、肩が軽くなりました。


-終了-がん患者のための入門ウォーキング教室 12/11(月)13:00-14:00

ウォーキング教室では、ストレッチをして足腰くまなくほぐしてから動きます。「この動きではこの辺りに痛みがある」とか「あら?この向きの動きは大丈夫なんだなぁ」など色々気づきがありました。「この部分はこのようにほぐすといいですよ」と具体的に分かりやすく教えて下さいました。早速実践してみます。ありがとうございました。


cancerfitness21

cancerfitness21

一般社団法人キャンサーフィットネスは、”運動(フィットネス)”を通して、がん患者、がんサバイバー(がん体験者)を支援する団体です。
「がんになったら、静かにしていた方がいいのでは?」
いいえ...

もっと見る

cancerfitness21の他のページ

CF名古屋 伊奴神社 初詣ウォーキング&エクササイズ教室 2/4(日)9:30〜12:00

CF名古屋 伊奴神社 初詣ウォーキング&エクササイズ教室 2/4(日)9:30〜12:00

キャンサーフィットネス名古屋支部 《スタジオエクササイズ&伊奴神社🐕初詣ウォーキング&教室》 2018年 平成30年 新しい年を迎えました! キャンサーフィットネス名古屋支部、新年の第1回目は、 みんな元気で笑って わん🐶ダフルな1年であることを願って、 今年の干支、戌年にちなみ...
予約受付中