• 予約カレンダー
  • プロフィール

【返金保証制度対象】合格率100%!平成29年7月22日東京:第5回キャリコン論述対策講座&論述模試3回

【返金保証制度対象】合格率100%!平成29年7月22日東京:第5回キャリコン論述対策講座&論述模試3回

実技試験合格は「論述試験」にあり!

論述試験は面接試験をカバーする
論述試験事例も面接試験対策となる

といった観点から、今回、解説講義の時間を加えてパワーアップしました!

平成29年7月22日午前9時から

第5回国家資格キャリアコンサルタント論述試験対策講座&模擬試験3回実施します。

・キャリ魂太郎が第1回・第2回・第3回・第4回の論述試験を徹底分析して得た情報を大公開!
・設問の意味から理解する。だから合格する為の解答事例が書けるようになる。
・減点を避けるポイント、加点が狙えるポイントをお伝えします。
・模試は出来る限り本試験を忠実に再現。採点は赤ペンで直接答案用紙に記載してPDFや画像にてお送りするから理解が進む!
・合格のために何を記載すれば良いかが解るインプット講座&実際に答案用紙に書き出すアウトプット模試で合格へ。
・自信があるから、不合格の場合は全額返金!次回受講無料でも割引でもなく、全額返金致します。※

当日のスケジュールは以下を予定しています。

午前8時50分:開場

午前9時00分:論述対策講義スタート

午前10時45分〜午前11時05分:休憩

午前11時05分:論述模試説明開始

午前11時10分:論述模試スタート(1)

午後12時00分:論述模試終了、解説講義スタート

午後12時20分:解説講義終了

午後12時30分:論述模試スタート(2)

午後1時20分:論述模試終了、解説講義スタート

午後1時40分:解説講義終了

午後1時50分:論述模試スタート(3)

午後2時40分:論述模試終了、解説講義スタート

午後2時55分:終了

事例は、男性・女性・学生の3事例を出題。全て当日に解き終えていただきます。

その後、8月10日までに全員に採点の上、答案をPDF又は画像データにてお送りします。
いつから勉強を始めても不安のない料金体系も、キャリ魂塾のポイントです。

どうぞ安心してお申し込みください。

【日時・会場等】

日程:平成29年7月22日(土)

時間:午前9時〜午後2時55分

会場:新宿区役所横店

会場所在地:〒1600021 東京都新宿区歌舞伎町1丁目3−5
JR新宿駅東口徒歩7分 新宿区役所真裏

持ち物:筆記用具 ICレコーダー

費用は21,600円(講義+3事例)となります。

なお、事前にレジメを購入されている場合は、当日レジメをご持参頂ければ、
当日2,160円を返金致します。
※レジメ分返却をご希望の場合、必ず「申込時に」備考欄にその旨をご記載頂くようにしてください。
「申込時に」備考欄にご記載のない場合は、レジメを用意してしまうため、一切ご返金できません。

※本教材はキャリア・コンサルティング協議会実施論述試験対策教材となります。日本キャリア開発協会実施論述試験対策教材ではございませんのでご注意下さい。
※返金制度対象は、講義+論述模試3回版に限ります。模試の受験がない場合や1.2回分のみは対象となりません。またキャリアコンサルティング協議会実施の論述試験不合格に限ります。JCDAは対象外です。なお学科試験、面接試験不合格、欠席の場合も対象となりませんのでご注意ください。
※論述試験不合格の場合でも「実技試験合格」の場合は返金対象となりません。
※合格率100%は、第3回試験対策受講生の実績であり、受講生の100%合格を保証するものではありません。
※録音推奨です。ただし、録音データのネットへのアップや他人への譲渡・コピー行為は禁止致します。

金額 (税込) 21,600 円事前決済

予約日時を選ぶ

現在、予約することはできません。

アクセス

東京都新宿区歌舞伎町1丁目3−5

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=35.694507%2c139

レビュー

4.8(14 件のレビュー)

【8/13:東京:前半】 キャリ魂塾「受講し放題」会員限定:2級キャリアコンサルティング技能検定面接ロープレ勉強会

田中先生、ロールプレイ勉強会ありがとうございました。合格メソッド(中高年キャリアチェンジ編)のフレームワークをご教示していただき、とても参考になりました。まだ、このフレームワークどおりにはできませんが、練習してできるようにしていきたいと思います。10分くらいに要約いれ纏めることや18分から目標、方策設定・提案をし、20分に終了。確認して目標を設定、目標を高く、方策は設定などについて、何を方策にするか、情報を収拾した後にキーパーソンの話を聞く。上司は方策。問題把握と解決タイムに時間をかけるなど具体的なご教示をいただき、とても勉強になりました。まだまだ未熟ですが、少しづつ身につけていきたいと思います。


【7/15:大阪:後半】 キャリ魂塾「受講し放題」会員限定:2級キャリアコンサルティング技能検定面接ロープレ勉強会

こんにちは。私は2016年の第16回試験で合格してから、初めて2級技能士の勉強会に参加させていただきました。自己研鑽のために「受講し放題コース」に申し込んだのですが、期待通り有意義な時間をありがとうございました。
当時の私の課題は、型に拘り過ぎてクライアントへの共感や気持ちに寄り添うことが出来なかったことでした。今日、オブザーバーで参加者のロープレを見せていただくと、私が陥っていたのとよく似たパターンで苦労されている様子だったので、自分の経験をシェアさせていただきました。自分の失敗談も含めた経験が、少しでもこれから受験されるかたのお役に立ったなら嬉しいです。
現在、職業訓練校のキャリアコンサルタント職ですが、試験のために練習したことは実務の現場で大いに役立っています。これからも勉強会に参加して最新の情報を交換したり、交流を深めたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。ありがとうございました。


キャリ魂塾「受講し放題」会員限定:【東京:4月29日】第8回国家資格キャリアコンサルタント学科試験講座

期待通りの講座でした。「相談をするときにどの理論を応用するのか考えて臨むことが大事です」と話されておられますので、受講する前に渡辺先生の本を読んでおりました。それぞれの理論のキャリア・カウンセリングへの応用が大事と思い纏めていたところ、バーションアップしたテキストにそのあたりが載っており、一歩踏み出そうとしている私たちに何が必要かよく理解されているなと関心しました。2級に合格するために例えば「論述で自己効力感を高めえるだけではダメで、自己効力間を高めるために何をするのかを書く」、「キャリアアンカーを確認するでななく、キャリア指向質問票を使ってキャリア・アンカーを確認する」と具体的に話されとても勉強になりました。自分のレベルの高さが理解していないので相談者が「なんでできないか」理解していないから相談者にとってハードルが高い指示をだしているとの指摘も参考になりました。2級を受験してみようと思うことができる(思わせる)講座内容でした。後期の2級受験を受けてみようと思いました。
ありがとうございました。


国家資格キャリアコンサルタント試験対策塾のキャリ魂塾

国家資格キャリアコンサルタント試験対策塾のキャリ魂塾

国家資格キャリアコンサルタント試験、キャリアコンサルティング技能検定試験を受検される方へのサポートとして、キャリ魂塾を主宰しています。

キャリ魂塾の各種講座申し込みは↓からどうぞ
htt...

もっと見る