• 予約カレンダー
  • プロフィール

2018年11月17日(土)〜30日(金)『海よりもまだ深く』

予約日時を選ぶ

/

アクセス

東京都北区東田端2-8-4

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=35.741156%2c139

レビュー

4.8(811 件のレビュー)

2018年11月1日(木)〜30日(金)『あん』

田端駅から少し離れた静かな商店街にあり、のんびりと映画を楽しむにはいい場所だと感じました。椅子のクッションも快適でした。樹木希林さんの追悼上映ということで今回はお邪魔しました。機会があればまた利用したいと思います。


【企画上映 CINEMA for PEACE 】11月9日・10日・23日・24日・30日『カンタ!ティモール』

温かい雰囲気でとても良かったです。


2018年11月1日(木)〜16日(金)『居酒屋ばぁば』

「人生フルーツ」と「居酒屋ばぁば」、を続けて鑑賞。ゆったりとした絵柄の裏に旦那様の闘い続けてきた人生、抗い続けてきた人生を見た気がします。映画のあちこちにちらばる、次の世代のために、引き継ぐ、残す、といった言葉。エリートエンジニアとして、人のため次の世代のために、を貫き通しても時代に求められず理解されず、それでも次の手を考えて進み続けた。そんな旦那様とそれを支えた奥様の最晩年の物語を見た後の、希林さんと語る奥様のお話は、どんな思いで支え続けたのか、が時代背景とともに垣間見えて面白かったです。ご夫婦の豊かで穏やかな最晩年の生活は、それを求めた結果ではなく、次の世代に残せるもの、を模索し続けたが故の副産物なのだと思いました。作品を通して「つぎの世代のために、一体何を残せるのかね?」旦那様から、そんな問いを突き付けられた気がします。そうした「次の世代のために」がこの国が落っことしてきたもっとも大切なものなのかもしれません。
誰でも映画を楽しめる、そんな次の時代をちょっとだけよくしよう、とする映画館で見るには本当にぴったりの作品でした。いつも素敵な時間をありがとうございます。


CINEMA Chupki TABATA

CINEMA Chupki TABATA

CINEMA Chupki TABATA(シネマ・チュプキ・タバタ)

目の不自由な人も、耳の不自由な人も、どんな人も一緒に映画を楽しめるユニバーサルシアター。たくさんの人々の募金によっ...

もっと見る

CINEMA Chupki TABATAの他のページ

News  2018年9月1日〜大幅値下げ!みんなの映画館「シネマ・チュプキ」レンタル受付中!

News 2018年9月1日〜大幅値下げ!みんなの映画館「シネマ・チュプキ」レンタル受付中!

映画を愛する531名の方々の募金によって設立された、2016年9月1日にオープンしたばかりの日本初のユニバーサルシアター! 日本一小さな映画館「シネマ・チュプキ」を、みんなの映画館としてシェアします♪ ★ 2018年9月1日より、19:00〜の時間帯はシアターレンタルタイムとなります★ ★こ...
予約受付中
パルシステム発行の月刊誌『のんびる』2017年10月号に、シネマ・チュプキが掲載されました。

パルシステム発行の月刊誌『のんびる』2017年10月号に、シネマ・チュプキが掲載されました。

生協パルシステムが発行する本日発売の月刊誌『のんびる』に、シネマ・チュプキが掲載されました。 『のんびる』は主に子育て世代ならびに中高年の女性を対象にした地域応援雑誌で、2006年に創刊されました。パルシステム組合員でなくとも雑誌のオンライン書店『FUjisan.co.jp』で購入できま...