• Book Now
  • About Us

11月より上映!!『リトルボーイ 小さなボクと戦争』

11月より上映!!『リトルボーイ 小さなボクと戦争』

11月から上映が始まったリトルボーイ!大人も子供も観れば絶対楽しめる内容となっております。

私は映画であればどんなジャンルのものも好きですが、特に好きになってしまうのはファンタジー作品。

ネヴァーエンディングストーリーやオズの魔法使いなどの作品から受けた影響も大きいかもしれません。

今作のリトルボーイは副題に“小さなボクと戦争”と付いておりますが、私にとって今作はファンタジー映画に他なりません。

それは“信じることで奇跡は起きる”といった点です。私自身映画館を設立するに辺り“信じる力で夢は叶う”というのを体現しました。

この映画の主人公のペッパー君も戦争によって離れ離れになったお父さんに対して“信じる力でお父さんが帰ってくる”と強く信じたのです。

背が小さくて、いじめられっ子のペッパー。

お父さんの帰りを信じ続けるペッパーを馬鹿にする人もいましたが、やがて人々は彼のひたむきな姿を応援していくようになります。

信じる事はとても勇気がいることです。時に裏切られて、理想からかけ離れた悲しい現実が襲ってくることもあります。

信じたことによって悲しみを増幅させる場合もあります。私も何度となく信じる事を止めてしまった経験があります。

『リトルボーイ 小さなボクと戦争』では、映画を通して信じる事の素晴らしさと人が持つ可能性を、教えてくれているように私は思ったのです。

まだ公開して2か月と少しですが、お客様の動員に伸び悩んでいるところです。けれど、信じる事が題材の映画を上映している身として、信じないわけありません。

どんな風に言われたとしてもペッパーのように、映画を信じるのです。旅はまだ始まったばかりなのだから。I believe,I can do this!!

さとうひろあき

CINEMA Chupki TABATA

CINEMA Chupki TABATA

CINEMA Chupki TABATA(シネマ・チュプキ・タバタ)

目の不自由な人も、耳の不自由な人も、どんな人も一緒に映画を楽しめるユニバーサルシアター。たくさんの人々の募金によっ...

More

More Pages of CINEMA Chupki TABATA

7月7日『ある精肉店のはなし』纐纈あや監督が舞台挨拶にお越しくださいました!

7月7日『ある精肉店のはなし』纐纈あや監督が舞台挨拶にお越しくださいました!

7月7日上映後、纐纈 あや監督よりご挨拶をいただきました。 雨の中、多くの方が足を運んでくださり、シアターは満席! 映画をご覧になった方も、これからの方もぜひお読みください♪ 『ある精肉店のはなし』  上映は水曜を除く7/16まで、時間は10:30〜12:18です。  作品詳細・ご予約はコチ...
『こどもしょくどう』日向寺監督がトークショーにいらしてくださいました!!

『こどもしょくどう』日向寺監督がトークショーにいらしてくださいました!!

平塚 - この映画をお撮りになったいきさつや、映画に込めた思いをお聞かせください。 日向寺監督 - 本日はお越しいただき、ありがとうございます。平塚さんとは、私の前の2作品(『火垂るの墓』『爆心 長崎の空』)のバリアフリー版を作る時にお世話になりました。この映画館ができたことは知っていました...
6月17日(月)『こどもしょくどう』トークイベント生配信決定!!

6月17日(月)『こどもしょくどう』トークイベント生配信決定!!

こんにちわ!シネマチュプキタバタの和田です。 チュプキの営業を続けていく中で、監督の舞台挨拶等、凄くいいトークだったのに、キャパシティが狭いゆえに、なかなか多くの人に届かないことをいつも残念に思ってました。 そこで今回新たな挑戦として、SNS一斉配信トークイベントを考えました!! 配信日...
『あの日のオルガン』平松恵美子監督が舞台挨拶してくださいました!

『あの日のオルガン』平松恵美子監督が舞台挨拶してくださいました!

支配人・和田 - 本日は平松監督に来ていただきました!では早速、この映画のいきさつから、お話を… 監督 - この映画の原作になったルポルタージュみたいなものがあるんですが、それが1980年頃に作られたものなんですね。映画の原作にするために作ったルポルタージュなんですが、当時、予算とかいろんな...