• Book Now
  • About Us

『湯を沸かすほどの熱い愛』

『湯を沸かすほどの熱い愛』

今月から上映が始まった『湯を沸かすほどの熱い愛』ですが、沢山のお客様に来て頂いております!!

目が見えない方や耳が聞こえない方、お子様を連れたお母さんまで、幅広い層の方々に観て頂けてる事を実感しております。

どの年代のお客様も目を真っ赤にして、シアターから出てくる度に、幸せを感じ、上映の一端を引き受けさせて頂けてる事を本当に有難く思ってます。

初めて今作を観た際に、自分の過去がブワーッと蘇ってくる感覚があり、心の湯船に溜めていた辛い経験や暖かな記憶が一気に溢れて出てきました。

僕も映画に出てくるアズミのように学校で苛められて不登校になりかけたときがあります。

その時に真剣に向き合ってくれて、毎日戦ってくれたのは、映画の双葉と同じように母でした。

当時の僕は、母に感謝するよりもまず自分の言葉や行動で、散々傷つけた事を後悔しました。

なんで生きているのかわからなくて、情けなくて、苦しかったのを今でもよく覚えています。

そんな時に救ってくれたのが映画でした、そして改めて『湯を沸かすほどの熱い愛』を観て、過去を乗り越える事が出来、改めて母に心からの感謝する事が出来たのではないかと思います。

魂から絞り出すような言葉に泣かされたり、笑わせられたり、人ってあったかいなって思わされたり、映画史に残る一作だと思っているんです。

この作品が大好きで、障碍があるとかないとか関係なく、どなたでも胸に届き、感動する作品だと思っているんです。

だから多くの人に観てもらえる事が何よりの幸せなのです!!チュプキではまだ上映が続きます、皆様の心を沸かす素晴らしい作品に是非浸かりに来てください!!皆様のご来場心よりお待ちしております。

CINEMA Chupki TABATA

CINEMA Chupki TABATA

CINEMA Chupki TABATA(シネマ・チュプキ・タバタ)

目の不自由な人も、耳の不自由な人も、どんな人も一緒に映画を楽しめるユニバーサルシアター。たくさんの人々の募金によっ...

More

More Pages of CINEMA Chupki TABATA

7月7日『ある精肉店のはなし』纐纈あや監督が舞台挨拶にお越しくださいました!

7月7日『ある精肉店のはなし』纐纈あや監督が舞台挨拶にお越しくださいました!

7月7日上映後、纐纈 あや監督よりご挨拶をいただきました。 雨の中、多くの方が足を運んでくださり、シアターは満席! 映画をご覧になった方も、これからの方もぜひお読みください♪ 『ある精肉店のはなし』  上映は水曜を除く7/16まで、時間は10:30〜12:18です。  作品詳細・ご予約はコチ...
『こどもしょくどう』日向寺監督がトークショーにいらしてくださいました!!

『こどもしょくどう』日向寺監督がトークショーにいらしてくださいました!!

平塚 - この映画をお撮りになったいきさつや、映画に込めた思いをお聞かせください。 日向寺監督 - 本日はお越しいただき、ありがとうございます。平塚さんとは、私の前の2作品(『火垂るの墓』『爆心 長崎の空』)のバリアフリー版を作る時にお世話になりました。この映画館ができたことは知っていました...
6月17日(月)『こどもしょくどう』トークイベント生配信決定!!

6月17日(月)『こどもしょくどう』トークイベント生配信決定!!

こんにちわ!シネマチュプキタバタの和田です。 チュプキの営業を続けていく中で、監督の舞台挨拶等、凄くいいトークだったのに、キャパシティが狭いゆえに、なかなか多くの人に届かないことをいつも残念に思ってました。 そこで今回新たな挑戦として、SNS一斉配信トークイベントを考えました!! 配信日...
『あの日のオルガン』平松恵美子監督が舞台挨拶してくださいました!

『あの日のオルガン』平松恵美子監督が舞台挨拶してくださいました!

支配人・和田 - 本日は平松監督に来ていただきました!では早速、この映画のいきさつから、お話を… 監督 - この映画の原作になったルポルタージュみたいなものがあるんですが、それが1980年頃に作られたものなんですね。映画の原作にするために作ったルポルタージュなんですが、当時、予算とかいろんな...