• Book Now
  • About Us

2019年11月29日(金)『プロメア』応“炎”マサラ上映

2019年11月29日(金)『プロメア』応“炎”マサラ上映

Price 1,500 yenOn-site payment

Book Appointment

Fri, November 29, 2019

Be on the waiting list

Location

東京都北区東田端2-8-4

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=35.741156%2c139

Review

4.8(1468 Reviews)

◆11月上映延長!『主戦場』

場内は狭かったが、それなりに良かったです。後部の席でしたが、お尻が痛かった。又、主催者側の問題ではありませんが、映画の内容がもっと掘り下げていたと思い、少しガッカリ。


2019年11月1日(金)〜15日(金)『海獣の子供』

「海獣の子供」を観るのは5回目ですが、見る度に新しい発見があります。今回は「かみさまとのやくそく」「トウレップ」も観て、これまでとは違う感覚で観ることができました。6月に公開され5ヶ月も経つのに、20席の小さなチュプキと言えどほぼ満席。いいぞ海獣の子供!嬉しいぜ。
シネマチュプキのスタッフさんが、外国映画は字幕があり聴覚障がいがあっても観る事ができるけど視覚障がい聴覚障がいがあると日本人なのに邦画を観る事ができないんです、とおっしゃっていたのが印象的でした。音声ガイドも良かったです。見えてるのに見えてないことがよくわかりましたし、ガイドを作るご苦労の片鱗に触れることができました。シネマチュプキと出逢えて良かったです。日本全国あちこちにチュプキのような本物のユニバーサルシアターがあってほしいと思います。


2019年11月1日(金)〜15日(金)『トゥレップ 〜「海獣の子供」を探して〜』

トウレップを観るために飛行機でチュプキに来ました。大手の配給映画以外にも見応えのある映画はたくさんあるのにどうしてあちこちで上映してくれないんでしょう?なんだかなあ?トウレップもそう思う1本です。様々な第1線で活躍する方々のインタビューが素晴らしいです。こんなにも違う分野の方々のお話なのにどこかで繋がっていて、自分の存在を深く深く意識させられました。トウレップの後「海獣の子供」を観てさらに理解が深まり楽しむことができました。


CINEMA Chupki TABATA

CINEMA Chupki TABATA

CINEMA Chupki TABATA(シネマ・チュプキ・タバタ)

目の不自由な人も、耳の不自由な人も、どんな人も一緒に映画を楽しめるユニバーサルシアター。たくさんの人々の募金によっ...

More

More Pages of CINEMA Chupki TABATA

7月7日『ある精肉店のはなし』纐纈あや監督が舞台挨拶にお越しくださいました!

7月7日『ある精肉店のはなし』纐纈あや監督が舞台挨拶にお越しくださいました!

7月7日上映後、纐纈 あや監督よりご挨拶をいただきました。 雨の中、多くの方が足を運んでくださり、シアターは満席! 映画をご覧になった方も、これからの方もぜひお読みください♪ 『ある精肉店のはなし』  上映は水曜を除く7/16まで、時間は10:30〜12:18です。  作品詳細・ご予約はコチ...
『こどもしょくどう』日向寺監督がトークショーにいらしてくださいました!!

『こどもしょくどう』日向寺監督がトークショーにいらしてくださいました!!

平塚 - この映画をお撮りになったいきさつや、映画に込めた思いをお聞かせください。 日向寺監督 - 本日はお越しいただき、ありがとうございます。平塚さんとは、私の前の2作品(『火垂るの墓』『爆心 長崎の空』)のバリアフリー版を作る時にお世話になりました。この映画館ができたことは知っていました...
6月17日(月)『こどもしょくどう』トークイベント生配信決定!!

6月17日(月)『こどもしょくどう』トークイベント生配信決定!!

こんにちわ!シネマチュプキタバタの和田です。 チュプキの営業を続けていく中で、監督の舞台挨拶等、凄くいいトークだったのに、キャパシティが狭いゆえに、なかなか多くの人に届かないことをいつも残念に思ってました。 そこで今回新たな挑戦として、SNS一斉配信トークイベントを考えました!! 配信日...
『あの日のオルガン』平松恵美子監督が舞台挨拶してくださいました!

『あの日のオルガン』平松恵美子監督が舞台挨拶してくださいました!

支配人・和田 - 本日は平松監督に来ていただきました!では早速、この映画のいきさつから、お話を… 監督 - この映画の原作になったルポルタージュみたいなものがあるんですが、それが1980年頃に作られたものなんですね。映画の原作にするために作ったルポルタージュなんですが、当時、予算とかいろんな...