Prepayable

薬膳講座(10月) 第3回「冷え解消!」

5,000yen(incl. tax)〜

Booking is restricted for full occupancy

薬膳講座(10月) 第3回「冷え解消!」

Notes with respect to reservation

Reservable until
3 days agoUntil
Schedule change
We do not accept the schedule change.
Cancel
5 days before the checkin timeIf you use prepayment, you will not be able to cancel this reservation after 25 days from now even if it is before the cancellation deadline.

Contact Us

Reviews

4.8
5
4
3
2
1
  • クービックユーザー

    今月も楽しくて役に立つ薬膳の勉強と美味しいお料理をいただけて、大満足です。

    そうめんかぼちゃのいろいろな料理法を教えていただいたので、作ってみようと思います。

    返信コメント

    セミナー受講ありがとうございます。

    そうめんかぼちゃなどは普段使わない方も多いかと思います。

    料理セミナーでは珍しい食材や調味料を使用するのでぜひ作ってみてくださいね!

    2021年09月16日
  • 比留間 みどり

    一年半に及ぶこのコロナ禍の時だからこそ免疫力を高める食事の大切さを改めて実感できました。初めての参加でしたが、薬膳の説明もわかりやすく、貴重な時間を過ごすことができ、何よりハーブティーを始めに西瓜のガスパチョなど全て美味しく大満足。次回も予約しました!スタッフの皆様に感謝。

    返信コメント

    初めてのご受講ありがとうございます。薬膳と発酵の勉強をなるべくわかりやすく説明しながら、季節の食材を使ったお料理をお出ししております。ご家庭でもぜひ作ってみてくださいね。来月は美味しいお魚を使ったお料理やデザートをご用意しております。お楽しみに!

    2021年08月24日
  • クービックユーザー

    勉強になりました。ひとつ質問ございます。講座の途中で、一人の方から、ミキサーで攪拌する際に、ある程度ミキシングしてから途中でオリーブオイルを加えて、またミキシングして乳化する。なぜオイルは途中で入れるのか、という質問がございました。最初から入れても大丈夫という説明はございましたが、途中でオイルを入れることが最初から入れるよりメリットがあるのでしたら、(たとえば化学的に美味しさがアップとか?)教えていただけると嬉しいです。

    返信コメント

    ご受講ありがとうございました。

    オリーブオイルの入れるタイミングについてのご回答です。

    オリーブオイルは、はじめに入れるより、ある程度混ぜてピューレ状になってから入れたほうが混ざりやすいです。


    ご質問は随時承っておりますので、気になったことがありましたらセミナー終了後に講師に聞いていただいたり、こちらのレビューにご連絡ください。これからもよろしくお願いいたします


    2021年08月21日
View all reviews

Information

Address
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-5吉祥寺公園通りビル
Open Map
Business Hours

月〜金 11:00 - 19:00

土・日 11:00 - 19:00

TelBookFavorite