心匠セルフチェンジコース5期 初回体験講座

0

お問い合わせ

セルフチェンジコースは、自己の限界を超え、新しい可能性を見出す為の「自己変革プログラム」です。

3ヶ月(6回の授業と課題への取り組み)で、人生をそれぞれにとって豊かで新しい可能性へと導きます。


【期待できる成果】

参加した方には、以下のような成果が期待できます。

・目標の達成率を上げる

・目標の達成を難しくする自己の内面が理解し対処できる

・今取り組んでいることの生産性を劇的に加速させる

・人生に転機を見出し、新しい生き方が手に入る

・やりたいことが見つかる

・嫌いな自分を克服し、新しい自己認識を見出す


【コースの特徴】

・心理学的根拠に裏打ちされたコンテンツ

※ここでいう心理学とは、ユング心理学、ロゴセラピー、ブリーフセラピー、NLPなどを指します

・5~8名のグループコーチングセッションとして進行します

・対話型の為、従来型(講師と受講者を分けたシアタースタイル)のセミナーと違い、一人ひとりのニーズに応えます


【内  容】

受講者は、3~4ヶ月(6回)に及ぶ自己変革のストーリーを、キャスト(配役)として演じていただきます。

それぞれの回のテーマは次の通りです。


1回目 プロローグ -貴方が望むもの-

2回目 実現の鍵

3回目 変化の原理

4回目 対極の統合

5回目 実現のデザイン

6回目 エピローグ -繋がりと共に-


【1回目 内容】

人はそれぞれの人生について、物語のように記憶しており、未来もそうやって描いています。

その人間特有の思考法に合わせて自己変革を遂げる為に、このプログラムは物語の中で自分の成長がはかられるように設計しております。

初回はその中でも、人生の主人公たる自分がどのような役割で生きているのかを知り、どんな自分だからこそ今までの人生があるのかを理解することができます。

形式としては意義ある講師より意義ある質問を繰り返します。

受講者はその質問に自分なりの答えを探していきつつ、人生を探求していくことができます。

「私は一体今までどのように生きてきているのか」

「変わるべきものがあるとしたら、それは一体どのような部分なのか」

そういったことがわかり、変化への端緒を掴むことができるでしょう。


※2回目以降の本講座を受講希望される方は、こちらから詳細情報をご確認下さい。

http://uenotaisho.com/works/shinsyo-self-change/



【心匠セルフチェンジコース5期 初回体験講座 確認情報】

日 時:平成28年11月5日(土)13:30~16:30

   ※本講座へお申込みになる場合はその後、2月より第1・第3土曜日が受講日となります。全6回の自己変革プログラムです。

場 所:オフィス・コミュニケーションズ(人数により変更の可能性有)

住 所:大阪市阿倍野区阿倍野筋2-2-8

電 話:06-6622-1550

地 図:https://goo.gl/maps/Tn1ab72coYy

申込み:「予約を進める」ボタン(スマホの方は下部、PCの方は右側)から、お申込みください。

※このシステムからのお申込み送信と当方からの承認返信、参加費お支払いの確認完了で申込み受付完了となります。

参加費:5,000円

振込先:郵便局(ゆうちょ銀行)

① ゆうちょから(記号番号で)お振込の場合

14140-52314961 オフィスコミュニケーションズ

② 他銀行からお振込の場合

ゆうちょ銀行 四一八支店 普通 5231496 オフィスコミュニケーションズ

締切り:満席となりましたら締切りとさせていただきます(最大12名)

予約に関しての注意事項

受付締切
12時間前まで
日程変更
予約日時の1日前まで
キャンセル
予約日時の1日前まで

レビュー

まだレビューはありません。