予約受付中承認制現地払い

ソマティック・エクスペリエンシング®(SE™)

予約対象

ソマティック・エクスペリエンシング®️(SE™️)
90分11,000円
<1回50分>
2023.10月から通常料金に戻りました。
2023.10月以前にSEセッションを受けたことがある方は7,700円になります。

●一般的なカウンセリングとの違い。

【自律神経の動きに注目】
一般的なカウンセリングでは、クライエントが語るトラウマ体験を詳しく聞きます。それに対してソマティック・エクスペリエンシング®(SE™)では、必ずしもトラウマ体験を詳しくお話しいただく必要はありません。注目しているのはお話しの最中に見られる自律神経の動きです。

本来、私たちの身体は自然にトラウマを解消できるようできています。しかし、何らかの原因で未解消になっています。未解消のトラウマは、思い出すだけでも自律神経に反応が見られることも…。そのため、ソマティック・エクスペリエンシング®(SE™)では自律神経に注視しながら、クライエントが少しずつトラウマを解放できるようになることを目指します。

【なぜ自律神経に反応が見られるのか】
トラウマが残っている状態とは、自律神経に防衛反応のエネルギーが蓄積されている状態のこと。蓄積されて行き場を失ったエネルギーは、症状として表に現れます。トラウマについて話をすると自律神経は活性化され、エネルギーが動き出し、心の許容範囲を超えた瞬間にトラウマが悪化することも。
それを防ぐためにクライエントの自律神経の状態を確認しつつ、少しずつゆっくりと自律神経に溜まっているトラウマ由来のエネルギーの解放をお手伝いします。ポリヴェーガル理論を指標にしています。

※ちなみに…ソマティック・エクスペリエンシング®(SE™)の開発者のであるPeter Levine博士は、「癒やしのプロセスは劇的でなければないほど、またゆっくりと起これば起こるほどより効果的である」と述べています。

●タッチセラピーの役割とは。

【なぜ身体に触れるのか】
ご希望の方にはタッチセラピーも行っています。トラウマがあると自律神経が乱れ、筋肉・関節・内臓など、あらゆる部位が緊張・硬直します。それらを緩め、トラウマを解消するために、セラピストがクライエントの身体に触れていきます。そのほか、自分でこわばりを調整する方法などをアドバイス。タッチする際は横に、または椅子に座っていただき、軽く触れるところからスタートします。

【拡張と収縮のリズムを整える】
自律神経に溜まっているトラウマ由来のエネルギーを解放するためには、事前にそのエネルギーを包み込める身体にしておくことが重要です。身体が整うと拡張と収縮のリズムが自然に整い、トラウマのエネルギーが解放されやすくなります。

【「本当の自分」と再びつながるきっかけに】
悩みや症状によっては、その背景にトラウマがあることもしばしば。トラウマが原因の悩みや症状は少々厄介であり、少し落ち着いても別の悩みや症状が生まれることもあります。

苦しみには終わりがないと感じることもあるかもしれませんが、決してそんなことはありません。トラウマを癒やすことで、悩みや症状が軽くなることもあります。さらには「本当の自分」を取り戻せることも。「本当の自分」と再びつながったとき、まるで隠されていた宝物を見つけられたような感覚を覚えることでしょう。

予約に関しての注意事項

予約の受付開始
31日前の10時0分から
予約の受付締切
24時間前まで
日程変更
予約日時の1日前まで
キャンセル
予約日時の1日前まで

予約・スケジュール

レビュー

4.7
5
4
3
2
1
  • 匿名のユーザー

    心身の不調があり、タッチセラピーを体験させて頂きました。最初はどんな内容なのか緊張しましたが、先生の優しく穏やかな対応に安心して臨む事が出来ました。影響している箇所が本当に軽くなり、息苦しさがなくなる事に大変驚きました。

    更に良くなるよう、今後もカウンセリングを受けて行こうと思います。良い先生に出会えて不安が安心に変わりました( ^ω^ )ありがとうございました。

    返信コメント

    この度はありがとうございました。より良い調整へと向かうようにお手伝いさせていただきます。

    2022年07月02日
  • 匿名のユーザー

    ソマティック.エクスペリエンシング(SE)カウンセリングのセッションをうけはじめました。今は、安心安全であると確かめてから徐々にトラウマにアクセスして下さいます。セラピストの心地良いセッションを受け続けてトラウマから解放される事を信じてセッションを受け続けていきたいと思います。また、セッション料金も長く続けるにあたって適切な価格を提示して頂いております。

    体験で、無料SEタッチセラピーを体験しました。今後のトラウマから解放に繋がっていくことを期待しております。 

    返信コメント

    レビューありがとうございます😊少しでも苦痛が軽減するようにお手伝いさせていただきます。

    2022年06月21日
  • 匿名のユーザー

    オンラインカウンセリングによるタッチセラピーで、腎臓に優しく触れていただくイメージのセラピーを受けました。お腹の周りが温かくなるイメージで気持ちが落ち着きました。ありがとうございました。

    返信コメント

    タッチセラピーを体験していただきありがとうございます。またお待ちしています😊

    2022年06月15日
すべてのレビューを見る

基本情報

住所
茨城県筑西市内淀3
マップで見る
電話番号
09074230247
営業時間

月 定休日

火 10:00 - 12:00

水 10:00 - 18:00

木 10:00 - 12:00

金 10:00 - 18:00

土 10:00 - 18:00

日 定休日