AcceptingApproval RequiredOn-site payment

個人セッション

個人セッション

Appointment

SE™️カウンセリング
60 min10,000 yen
●SE™カウンセリングとカウンセリングの違い。

【自律神経の動きに注目】
一般的なカウンセリングでは、クライエントが語るトラウマ体験を詳しく聞きます。それに対してソマティック・エクスペリエンシング®(SE™)に基づくSE™カウンセリングでは、必ずしもトラウマ体験を詳しくお話しいただく必要はありません。注目しているのはお話しの最中に見られる自律神経の動きです。
本来、私たちの身体は自然にトラウマを解消できるようできています。しかし、何らかの原因で未解消になっています。未解消のトラウマは、思い出すだけでも自律神経に反応が見られることも…。そのため、ソマティック・エクスペリエンシング®(SE™)では自律神経に注視しながら、クライエントが少しずつトラウマを解放できるようになることを目指します。

【なぜ自律神経に反応が見られるのか】
トラウマが残っている状態とは、自律神経に防衛反応のエネルギーが蓄積されている状態のこと。蓄積されて行き場を失ったエネルギーは、症状として表に現れます。トラウマについて話をすると自律神経は活性化され、エネルギーが動き出し、心の器の許容範囲を超えた瞬間にトラウマが悪化することも。
それを防ぐためにクライエントの自律神経の状態を確認しつつ、少しずつゆっくりと自律神経に溜まっているトラウマ由来のエネルギーの解放をお手伝いします。

※ちなみに…ソマティック・エクスペリエンシング®(SE™)の開発者のであるPeter Levine博士は、「癒やしのプロセスは劇的でなければないほど、またゆっくりと起これば起こるほどより効果的である」と述べています。
select
SE™️タッチセラピー
60 min10,000 yen
●SE™タッチセラピーの役割とは。

【なぜ身体に触れるのか】
トラウマがあると自律神経が乱れ、筋肉・関節・内臓など、あらゆる部位が緊張・硬直します。それらを緩め、トラウマを解消するために、セラピストがクライエントの身体に触れていきます。そのほか、自分でこわばりを調整する方法などをアドバイス。タッチする際は横に、または椅子に座っていただき、軽く触れるところからスタートします。

【拡張と収縮のリズムを整える】
SE™カウンセリングを行う前の準備として、SE™タッチを実施することもあります。自律神経に溜まっているトラウマ由来のエネルギーを解放するためには、事前にそのエネルギーを包み込める身体にしておくことが重要です。身体が整うと拡張と収縮のリズムが自然に整い、トラウマのエネルギーが解放されやすくなります。

【「本当の自分」と再びつながるきっかけに】
悩みや症状によっては、その背景にトラウマがあることもしばしば。トラウマが原因の悩みや症状は少々厄介であり、少し落ち着いても別の悩みや症状が生まれることもあります。

苦しみには終わりがないと感じることもあるかもしれませんが、決してそんなことはありません。トラウマを癒やすことで、悩みや症状が軽くなることもあります。さらには「本当の自分」を取り戻せることも。「本当の自分」と再びつながったとき、まるで隠されていた宝物を見つけられたような感覚を覚えることでしょう。
select
イーマ・サウンド®️セラピー
120 min30,000 yen
●イーマ・サウンド®️セラピーの過去と現在。

【歴史と変遷】
イギリス人医師のマナーズ博士は、半世紀にもわたる研究により身体の各組織から特定の音が出ていることを発見しました。胃であれば「胃の音」が、肝臓であれば「肝臓の音」が出ています。その音を活用したセラピー法はサイマティクス・セラピーと呼ばれ、世界保健機関(WHO)にも認められました。

【サイマティクス・セラピーの方法とは】
マナーズ博士は、20代前半の健康で生体エネルギーに満ち溢れた人から、各組織の健康な音を割り出しました。その音を悩みや症状を抱えている方の身体に聞かせると、各組織が自発的に本来持つ振動を取り戻し、細胞が活性化され、健康な状態へと導かれていきます。その結果、生体が本来持つ能力を発揮しようとします。

【イーマ・サウンド®️セラピーとは】
イーマ・サウンド®️セラピーは、いわばサイマティクス・セラピーの進化系です。「生体が本来持つ能力を発揮しようとする力をさらに高める音」が加えられました。その音を身体に聞かせることで、これまで以上に能力が向上する原理を「イーマ・サウンド®️の原理」と呼びます。この原理によって目覚めた身体は、まさに超健康状態といえるでしょう。イーマ・サウンド®️セラピーは基本的に誰でも受けることができますので、幅広い方におすすめです。

【こんな方におすすめです】
心の問題だけでなく、生活習慣病や慢性的な身体の痛みの背景にもトラウマが隠れていることがあります。トラウマによる苦痛を和らげるためにアルコールやカフェインの摂取、過食、喫煙を続け、病気を患ってしまう。それが例のひとつです。

もし、トラウマに悩まされているのであれば、ぜひイーマ・サウンド®️セラピーをお試しください。このセラピーで聞かせる音の中には、トラウマを癒やす音が含まれています。意図的にトラウマを思い出すようなことはいたしません。健康な音を聞いて、抱えていたトラウマを癒やしてあげましょう。
select
イーマ・サウンド®️セラピー体験
60 min5,500 yen
●お試しでイーマ・サウンド®️セラピーを体験してみる。

イーマ・サウンド®️セラピーは、人間本来の持つ生体エネルギーのバランスを整え、更に能力を向上させます。イーマ・サウンド®️は、生体のあらゆる細胞、臓器などが本来健康な時に出している音をベースに、さらに、能力向上の音を組み合わせて作られています。

このような特別な音を聞くと、あなたの身体が共振共鳴します。そして、あなたの身体が自発的に、本来持っている振動・音を取り戻し、更に能力を最高に高めるスイッチが入ります。
その結果として、健康で、能力を100%発揮できる心身を取り戻すことができます。

イーマ・サウンド®️は医療や既存のセラピーとは全く異なるものなので、初めての方にはその原理が理解しにくいことがあります。ぜひ、イーマサウンド®️セラピー体験者の声をご覧ください。

また、自身で実際に体験してから本セッションを受けるかどうか決めたい方もいると思います。
そのような方のためにイーマ・サウンド®️セラピー体験を提供しています。
select
自律神経コーチング
60 min10,000 yen
●心の器と自律神経コーチングのつながりとは。

【心には器がある】
人にはストレスや苦悩を受け止める心の器があります。心の器が大きくて頑丈だと、ストレスに負けません。場合によってはバネの力のように、ストレスをチャレンジの糧にすることもできます。しかし、心の器が小さくてもろいと、小さなストレスでもキャパオーバーしてしまいます。

【自律神経と心の器の関わり】
自律神経はストレスによって上がったり下がったりする、いわば波のようなものです。場合によっては大波で乱れることも。心の器とは、その自律神経の波を包み込む容器です。自律神経がたかぶりすぎると心の器から溢れだし、不安、パニック、激怒、不眠、消化器系の問題などが引き起こされやすくなります。反対に自律神経が落ち込むと、うつ、無気力、解離、慢性疲労などが生じやすくなります。

【自律神経コーチングで行うのは】
上記の症状が見られたときは、自律神経が自然な波のリズムを取り戻せるようにすることが大切です。自律神経コーチングでは、自律神経のリズムを自然なものに調整。そのうえ、心の器をより大きく柔軟なものにします。コーチング後は仮にストレスを受けても不安やパニックになることが少なくなるほか、自然と眠くなったり、気力が戻ったり、心に余裕をもって子育てをしたりすることができるはずです。
select
無料タッチセラピー
45 min0 yen
●無料タッチセラピーとは

主にソマティック・レジリエンス・アンド・レギュレーション®️(SRR)という方法を使います。この方法は発達性トラウマの治療法で、主にアメリカを中心に30年以上カウンセリングやセラピーで用いられています。日本ではSRRは導入され始めたばかりです。

SRRは基本は対面でのセッションですが、オンラインでもセッションができます。この場合は身体に触れることはできないので、代わりに触れることをイメージします。トラウマは主に身体に残っています。クライエントの身体に触れるとトラウマの解消が始まりますが、実際に触れずイメージするだけでも同じ効果があります。

●無料タッチセラピーの受け方
・初めての方限定
・1回45分
・1ヶ月で2回まで受けることができます。
・タッチセラピーに興味がある人、トラウマがある人、内科的な病気がある人、体に痛みがある人など
・募集 毎月先着2名様
・曜日:月曜日、火曜日、水曜日、木曜日
・条件①:Google Mapのカウンセリングルームのページに感想を書いてくれる人
https://g.page/r/CV44CYK2jYyYEAI/review
・条件②:LINE公式アカウントに友達追加してくれる人 
https://lin.ee/yIQJqog
select

Notes with respect to reservation

Reservable until
12 hours agoUntil
Schedule change
1 days before the checkin time
Cancel
1 days before the checkin time

Bookings

Reviews

4.7
5
4
3
2
1
  • クービックユーザー

    心身の不調があり、タッチセラピーを体験させて頂きました。最初はどんな内容なのか緊張しましたが、先生の優しく穏やかな対応に安心して臨む事が出来ました。影響している箇所が本当に軽くなり、息苦しさがなくなる事に大変驚きました。

    更に良くなるよう、今後もカウンセリングを受けて行こうと思います。良い先生に出会えて不安が安心に変わりました( ^ω^ )ありがとうございました。

  • クービックユーザー

    ソマティック.エクスペリエンシング(SE)カウンセリングのセッションをうけはじめました。今は、安心安全であると確かめてから徐々にトラウマにアクセスして下さいます。セラピストの心地良いセッションを受け続けてトラウマから解放される事を信じてセッションを受け続けていきたいと思います。また、セッション料金も長く続けるにあたって適切な価格を提示して頂いております。

    体験で、無料SEタッチセラピーを体験しました。今後のトラウマから解放に繋がっていくことを期待しております。 

    返信コメント

    レビューありがとうございます😊少しでも苦痛が軽減するようにお手伝いさせていただきます。

    2022年06月21日
  • クービックユーザー

    オンラインカウンセリングによるタッチセラピーで、腎臓に優しく触れていただくイメージのセラピーを受けました。お腹の周りが温かくなるイメージで気持ちが落ち着きました。ありがとうございました。

    返信コメント

    タッチセラピーを体験していただきありがとうございます。またお待ちしています😊

    2022年06月15日
View all reviews

Information

Address
茨城県筑西市内淀3
Open Map
Business Hours

月 09:30 - 19:00

火 09:30 - 12:00

水 09:30 - 19:00

木 09:30 - 19:00

金 定休日

土 09:30 - 19:00

日 定休日

merchants.details.temporaryClosingDays
2022/07/18(月)祝日
2022/07/21(木) -
2022/07/24(日)
DARe研修
2022/08/11(木)祝日
2022/08/13(土) -
2022/08/16(火)
お盆
TelBookFavorite