多肉植物の寄せ植えワークショップ

多肉植物の寄せ植えワークショップ

多肉植物のアレンジメントを提案するTOKIIROさんによる多肉の寄せ植えワークショップを開催します。
品のあるベースにお好きな多肉をお選びいただき、アレンジしながら寄せ植えをしていきます。
多肉植物を上手に育てる方法などのお話もございますので、初心者の方も安心してご参加いただけます。

開催場所は清澄白河にある理化学+インテリアのアンテナショップ「リカシツ」の2階「リカラボ」です。
ご参加を心よりお待ちしております。

開場:「リカシツ」東京都江東区平野1-9-7深田荘102
内容:
・多肉植物とは
・多肉植物寄せ植えの作成
・育て方

講師プロフィール:
TOKIIRO
多肉植物に特化したアレンジを提案する近藤義展、近藤友美とのユニット。
グリーンデザイン・ガーデンデザイン・ワークショップ開催など多岐にわたる活動の中から、空間(器)に生きるストーリー(アレンジ)を創作している。

持ち物:特になし(汚れても大丈夫な格好でお越しください。)

参加費:5,400円税込(材料費込み)

中級編はこちら
https://coubic.com/feelthegarden/296868

予約日時を選ぶ

2018年06月30日 (土)

キャンセル待ち申し込み
キャンセル待ち申し込み

アクセス

東京都江東区平野1-9-7深田荘102

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=35.678659%2c139

レビュー

5.0(75 件のレビュー)

【上級編】苔のテラリウムワークショップ

大満足です‼
今回は少人数ということもあって、いつも以上にアットホームな雰囲気でもあり、いつも通り集中して取り組めました。いつも、本当に楽しい時間を過ごさせていただいております。またメンテナンス会などに参加させていただきます。


苔のテラリウムワークショップ [清澄白河リカラボ]

苔の説明も、詳しく教えていただき、これから先〜出来た苔のテラリウムの維持や管理の仕方もわかって、安心して楽しく作ることができました。


苔のテラリウムワークショップ [清澄白河リカラボ]

苔テラリウム作りとてもたのしかったです。講義からはいったので苔の理解もしてからできたのはよかったです。丁寧に優しくしていただきましたし、周りの友人にも勧めたいと思いました。ありがとうございました。


Feel The Gardenの他のページ