おーい・さちこ キックオフ・セミナー

おーい・さちこ キックオフ・セミナー

場所  憲政記念会館 第一会議室
 千代田区永田町1−1−1
(最寄り駅 永田町駅2番出口より徒歩5分)

日時 2015年 4月10日(金) 
午前 10時 受付開始
10時半 大井幸子によるセミナー
12時  終了 
参加無料

セミナーのポイント 〜弊社の新たなサービス〜

・日本初!「投資家のための、投資家による、投資家の資産保全」パワーアップ戦略
・100%バイサイドに立った資産運用・保全に関する助言
・セルサイドではない、バイサイドの立場から自立に向けた投資教育
・資産保全ソリューションに向けた「じぶんちポートフォリオ」管理ツール

セミナーの主旨

2001年にSAIL社をニューヨークで立ち上げてから紆余曲折しながらも、多くの人々の協力を得て、私のミッションである「投資家のための、投資家による、投資家の資産保全」を日本で実現すべく、新事業を展開する運びとなりましたので、そのご紹介と、皆様に応援していただきたく、今回のキックオフ・セミナーを企画いたしました。

私は20年近く米国の金融界で働き、日本では投資に有利な情報がセルサイド(金融商品を販売する側)に集中していることに気づきました。日本の金融サービス業においては、販売側(セルサイド)と投資家(バイサイド)の間には情報の格差があります。特に個人投資家において、その格差は圧倒的です。

一般に、セルサイドは利幅の高い商品を販売し、売上を伸ばしたいと考えます。自分のニーズに見合う商品を買いたい投資家と販売手数料で収益を上げたいセルサイドの間には、常に利益そう反があります。しかも、情報弱者である投資家は不利な立場におかれます。

こうした現実をふまえ、私は、セルサイドをスポンサーとすることなく、あくまでも、独立・中立の立場から、投資家のためのホンモノの情報、教育、分析、資産保全をサポートする事業を立ち上げます。自立した投資家が豊かになることで、長期にわたり国民経済が成長し、金融資本市場が健全に発展して行きます。私の新事業の存在意義を皆様に理解して頂き、応援をして頂けるよう願うしだいです。

現在、予約することはできません。
Screenshot app
お気に入りのサービスをあなたの手元に
お出かけ、遊び、体験、など様々なジャンルのサービスの会員カードを登録し、予約までできる会員アプリです。