• Book Now
  • About Us

11月Angel★おいもはどこだ!?びりびりぐしゃぐしゃ掘ってみよう!

11月Angel★おいもはどこだ!?びりびりぐしゃぐしゃ掘ってみよう!

Price 4,000 yenOn-site payment

Book Appointment

Tue, November 12, 2019

Fri, November 15, 2019

Be on the waiting list

Tue, November 19, 2019

Fri, November 22, 2019

Be on the waiting list

Location

神戸市東灘区本山北町2丁目6-24 サンロイス岡本1F

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=34.728773%2c135

Review

4.9(119 Reviews)

10月Little★おばけデコデコ♪ハロウィンバッグ

初めての参加でしたが、娘も久しぶりに思いっきり工作が出来てとても楽しかったみたいです!
そんな姿を見て癒されました。
親子で貴重な経験が出来て嬉しかったです✨

また参加させて頂きたいなと思います♪


10/14(月祝)★追加開催!キッズアートクリエイター養成講座説明会&アート体験

とても有意義な時間でした。わたしの子育てにとってはもぅ遅いかもしれないけれど、わたし自身の成長としてはとてもいい時間になりました。先生は勿論、参加していたママたちからもとてもパワーをいただき、次のステップへ行きたいなと漠然と思いました。目標をもつこと、これは、今後の私にとっても大切なことだと改めて思いました。


10/14(月祝)★追加開催!キッズアートクリエイター養成講座説明会&アート体験

気になっていた、Happinessの養成講座、追加募集があるとのことで、参加しました。
とても内容の濃い説明会で、さゆり先生の伝えたい気持ち溢れる説明会でした。

アート体験では、やっぱり大人はあれこれ考えすぎて駄目だな、難しい、でも楽しい、もっと続けてみたい!でした。

我が子はいつも全面に色を塗り潰す白い部分が嫌なのですが、実際にやってみて、わかる、わかる、ママも全面塗りたい(笑)と全面塗ってしまいました。

子供がしているのを横でみているのと実際にするのでは全然違うんだと感じることができました。

我が子がいつもためらいなく色塗りをすること、がどれだけすごいことなのか、感心しましたし、しっかり見ているようで、ただ漠然と見ていたことにも気づきました。

いつもさゆり先生にHappinessの趣旨を聞いていたので、理解しているつもりで通わせていましたが、もっともっと奥深い部分の根幹の部分でなるほどと目からうろこなことばかりでした。

そして、ついつい、やってみたいという子供の素直な気持ちを遮っていたことにも気づきました。

この説明会を聞いて、ママ、絵の具買ってと昨日いっていたのに、また今度ねといってしまったことを後悔しました。

子供ってなんてまっすぐで純粋で素晴らしいことなんだろう、子供ってすごいな、と自分がやってみて、気付きました。

午前保育の日に子供と画材を見に行こうと思います。

もう少し学んでいけたらなぁと思っています。

今日はありがとうございました。


Atelier happiness bird(アトリエハピネスバード)

Atelier happiness bird(アトリエハピネスバード)

一般社団法人Atelier happiness bird(アトリエハピネスバード) 代表:キッズアートクリエイター&デザイナー もりもとさゆり

大阪芸術大学 芸...

More

More Pages of Atelier happiness bird(アトリエハピネスバード)