• 予約カレンダー
  • プロフィール

野となり、山となる

野となり、山となる

京都・出町柳のベジ食堂&アウトドアギアショップ「山食音」を拠点に、企画「野となり、山となる」をスタートします。初回のゲスト、歌い手・池間由布子さんとともに、夏から秋へと変わる時期、京都「沢ノ池」で行ったフィールドレコーディングを、音源や映像で振り返る報告会&ライブを開催。イベント当日は、その音源をカットしたレコード(未発表曲含む)の予約販売を行います。

【 イベント概要 】
「野となり、山となる」
日時:2017年12月23日(土)
会場:京都 出町柳「山食音」
開場:19:00 開演:19:30
予約:2500円(カレー付)
 ※予約ページ https://coubic.com/hikerds/123001

第一部 報告会:
東岳志(山食音/PLANT LAB.)+池間由布子+永江大+成田舞

第二部 ライブ:
池間由布子

【「野となり、山となる」について 】
山食音を訪れたアーティストとともに、目的地を決めず、山や森、街なかといったさまざまなフィールドへ向かい、演奏し、その一連の流れを録音・撮影。音楽が立ち上がっていくプロセスへと踏み込み、自然や都市の環境、これまでノイズとされてきた音も含め、受け入れていくような音楽(作品)のあり方を実験していく活動です。企画:東岳志+永江大

【 プロフィール 】
池間由布子 / Yuko Ikema
2013年8月、ミニ・アルバム『エクスキューズ、ミイ』をテニスコーツが運営するmajikickレーベルから発表。2015年1月『しゅあろあろ』、2016年12月『明るい窓』を自主リリース。

山食音 / Yama Shoku On
ベジミールスを主としたランチ/ディナーのほか、「山と道」のウェアやギアの販売&展示を行うお店。地元の山を対象としたフィールドワーク企画を行う“山部門”、京都の野菜を使った定食やスイーツ・野菜の販売をする“食部門”、カセットテープレーベル「kolo」の拠点・ペアマイク録音の受付窓口などを担う“音部門”、それぞれの分野を超えて交流できる場を目指しています。

金額 2,500 円

予約日時を選ぶ

現在、予約することはできません。

レビュー

4.7(15 件のレビュー)

野となり、山となる

報告会にライブと盛りだくさんな時間を過ごせました。
報告会の時に録音の一部が数分でも聞けたらと思いましたが、時間の配分んが難しくなりそう、、
次回も楽しみにしています!


HIKE2SAUNA


HIKE2SAUNA

初体験のアウトドアサウナ最高に楽しませて頂きました!
夜にはサプライズもあり充実した休日を過ごす事が出来ました。
ありがとうございございました。


山食音

山食音

予約受付が変更となりました。

もっと見る
Screenshot
誰でも簡単に使える予約システム
ネット予約も電話予約もまとめて管理。
クラウド型でいつでも、どこでも操作・管理ができます。