11/27 17:00〜  OMM2016コース・装備・情報交換会@山食音

0

お問い合わせ


【OMM2016コース・装備・情報交換会@山食音】


今年は関西からの参加者も多かった、長野県大町市で行われたOMMレース。


僕も山と道の夏目さんとバディを組んでチーム山食音で参加しました。 


僕たちはスコアロングという「6時間ほどの制限時間内にどれだけ多くの箇所を周り高得点を取るか」という種目でした。


初日は山の中を行かず、ぐるっとロードを進み地図の一番下まで、、二日目は南部の湿地付近をぐるぐると。。


といったようにコンパスのみで自由に薮やトレイルを選んで次の目的地を探して進みました。


地図読みと薮の抜け方で、走る人たちよりも先に目的の地点についていい気分になっていたら無限にポイントを回りすぎて見事ドボン。

二日目タイムアウトでした。


来年こそは真面目に勝ちに行こう!という気合があるうちに、いろいろなコースや装備の情報交換をするイベントを開催したいと思います。


ミールスとお酒を楽しみながら、OMMの地図で語り合ったり、お互いの装備を比べながら楽しいひと時を過ごしませんか?


山と道の夏目彰氏も参加し、装備やOMMでのお話を聞かせていただける予定です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日時:11/27(日)17:00 start-(16:30 受付開始)

参加費:1500円(ミールスお食事付き・ドリンクは別料金となります。)

定員:20名ほど


*OMM Raceに参加した方で、イベントに参加される方へ。

この会を盛り上げていただくために、OMM Race 2016の『地図(両日)』もしくは、『装備一式』を持ってきていただいた方

→ドリンク一杯サービスさせていただきますので、ぜひふるってご参加ください


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

OMMとは。。


OMM(Original Mountain Marathon)は1968年から毎年連続してイギリスで開催されている、世界でもっとも古い2日間の山岳マラソンレースです。


このイベントはあえて気候条件の厳しい時期に、必要な装備を全てバックパックに背負い常に携行し、ナビゲーション力、セルフエマージェンシー力、判断力など、全てのマウンテンスキルを駆使して挑みます。参加者には山岳地を安全かつ正確に行動するための経験、体力、ナビゲーションスキル、野営技術が不可欠であり、まさに「山の総合力」が試されます。

FINISH(ゴール)までの道筋は選手各々がその時置かれた自身の状況を把握し、自分の技術、体力を見極めながら、前進するか、戻るか。時には過酷な状況下でレースをやめるか、続行するか。常に判断を迫られながら自分自身で行動を導き出します。


予約に関しての注意事項

日程変更
予約日時まで
キャンセル
予約日時まで

レビュー

4.7
5
4
3
2
1
  • 守屋 友樹

    報告会にライブと盛りだくさんな時間を過ごせました。

    報告会の時に録音の一部が数分でも聞けたらと思いましたが、時間の配分んが難しくなりそう、、

    次回も楽しみにしています!

    2017年12月24日

  • クービックユーザー

    2017年11月27日

  • クービックユーザー

    初体験のアウトドアサウナ最高に楽しませて頂きました!

    夜にはサプライズもあり充実した休日を過ごす事が出来ました。

    ありがとうございございました。

    2017年11月26日

全てのレビューを見る

山食音の基本情報

営業時間

月 12:00 - 21:30

木 12:00 - 23:59

金 12:00 - 23:59

土・日 12:00 - 21:30

電話ネット予約お気に入り