• Book Now
  • About Us

各種ご祈祷のご案内

Menu/Courses

安産祈願 (30 Minutes)

○古来より妊娠5ヶ月目に入った最初の戌(いぬ)の日に安産祈願を受けられて腹帯を巻く習慣があります。しかしながら、必ずしも「戌の日」に安産のお参りをしなければいけないというわけではありません。

○体調の良い日や無理のない日、また御家族お揃いでお参りできる日を選んでお参りされると良いでしょう。

初宮詣 (30 Minutes)

○誕生後初めて氏神へ参拝することで、概ね男児31日目、女児33日目とする地域が多いようです。しかしながら、赤ちゃんやお母さんの体調と相談して、天候や休日等の都合に合わせて、良い日を選んで下さい。

七五三(紐落とし) (30 Minutes)

○七五三は子供の成長を祝う年中行事のひとつです。男は三歳・五歳、女は三歳・七歳の十一月十五日に氏神様で子供の成長を祝います。

○昔は数え年でお祝いをしていましたが、最近では、満年齢でお祝いすることが一般的になっています

○出雲地方では男女とも満三歳の年に「紐落とし」としてお祝いする風習が有ります。

その他御祈願 (30 Minutes)

○その他御祈願(合格祈願、就職祈願、良縁祈願、家内安全、商売繁昌、交通安全、病気平癒、心願成就等)

○上記以外(良縁祈願・旅行安全・試合必勝・選挙必勝・お礼参り(報賽)など)もいたしますのでご祈祷申し込み時に御相談下さい。

出張祭典(地鎮祭、竣工祭、家祓い、開業祓い、井戸祓い、家屋解体等) (120 Minutes)

○現地に赴き、神事を致します。準備物や費用については神社までお問い合わせ下さい。

*御問合せの際は下記の項目について、お知らせください。

・祭典の種類(地鎮祭、上棟祭等)
・建物の種類(一般住宅・会社事務所等)
・日時
・祭典を行う場所
・施主名(建主名・会社名等)
・施工業者名・設計業者名
・参加人数(玉串の本数)


日吉神社(出雲)

日吉神社(出雲)

出雲市の中心部に位置する今市町の氏神様。「山王さん」の愛称で親しまれる日吉神社です。

More