マイソール アシュタンガヨガ(120min)

マイソール アシュタンガヨガ(120min)

火曜日6:30〜8:30
木曜日6:30〜8:30
土曜日6:30〜8:30

アシュタンガのクラスに慣れてきた方は、
ぜひ早朝のマイソールクラスに参加して自主練習してみてください。

一連のアサナを繰り返し楽しんで続けることができ、それによって日々の心と体の変化を受け入れ味わっていくことに醍醐味を感じられるようになれば、このヨガの効果をさらに味わうことができるでしょう。

◆参加者は上級者のみ?
 日本ではなぜか、マイソールクラスに対して間違った認識を持っている人が少なくないようです。“上級者のためのものである”とか、“クラスに行く前にポーズの順番を完璧に覚えなければいけない”とか、あるいは“練習がハードすぎる”と思っている人もいるけど実はマイソールクラスこそ、初心者がアシュタンガヨガを学ぶためのベストな場所。アシュタンガヨガは激しく、パワフルな練習ですから、その人のレベルに合わせて正しく学ぶことが必須です。マイソールクラスなら、先生から一対一で直接シークエンスを学ぶことができ、それぞれの能力に合ったペースで練習を進めていけるのです。
そして、こうした練習方法を取ることで、年齢や体の強弱を問わず、誰もがアシュタンガヨガを練習することができるのです。さらに、マイソールクラスなら、その日の心身の状態に合わせて練習を行うことも可能。疲れている日はゆっくりと動いたり、あるいはエネルギーを利用しやすくするような練習方法を。逆に元気な日は、さらに精力的に練習をしていくことができます。

アシュタンガヨガとは
インドのパタビ・ジョイス師が指導する世界的に有名なヨガ。
ラージャ.ヨガの哲学、実践システムをベースに、積極的に体を動かすスタイルです。
アシュタンガはサンスクリット語で「8本の枝」という意味で、それを理解することは必須。
動作の一つ一つ、呼吸、順番まで決められていて、途切れることなく決まったポーズをしていくのが特徴です。
「呼吸と動作を調和させる」テクニックを重視し、ポーズの繰り返しを行なうことで瞑想の効果をもたらします。

(※フリーパス対応)

金額 2,000 円

予約日時を選ぶ

日付を選んでください。

/

hono hono

hono hono

ファスティング・マイスター、野菜ソムリエ、イラストレーターのChaoがプロデュースするヨガ・スタジオ。

hono hono(ホノホノ)とはハワイの言葉で「ぶらぶら散歩する」と言う意味。
...

もっと見る

hono honoの他のページ