お出かけ・遊び・体験・イベント予約「Coubic (クービック)」

栄養学 Vol.1「酵素のはなし」

栄養学 Vol.1「酵素のはなし」

今年から定期的に栄養学を行います。
第1回目のテーマは「酵素のはなし」

医学の祖「ヒポクラテス」は「火食は過食に通ず」と言っています。
火を使った食事を多くとると病気になりやすくなることを、紀元前の昔に見抜いていたのです。

病気とは、浄化の症状であり、症状とは、体が引き起こす防衛手段であります。

本当の意味での正しい酵素栄養学を学んでみませんか?

【開催要項】
イベント名:栄養学 Vol.1「酵素のはなし」
日時:2018年1月19日 (金) 19:30 ~ 21:00 ※開場20分前
会場:ヨガスタジオ hono hono
廿日市市廿日市2-7-23 hono hono 2F
参加費:2,000円
キャンセルポリシー:開催前日~当日100%
参加申込み:
https://coubic.com/honohono/325099

【内容】
・酵素とはいったいなにか?
・潜在酵素と食物酵素の話
・寿命も老化も酵素が決める
・腸の腐敗が病気の始まり
・腸から始まる体の不調
・今なぜ栄養学に目を向ける必要があるのか?
・ジャンクフードと発がん物質
・発酵と腐敗の違い

【講師】

Chao

・住環境デザイン協会認定ヨガインストラクター養成講座終了
・JCCAストレッチポールベーシックセブンインストラクター養成課程終了
・JCCAひめトレ養成課程終了
・日本野菜ソムリエ協会ジュニアベジタブルフルーツマイスター取得
・分子整合医学美容食育協会ファスティングマイスター

25歳のときに癌になり心と身体のバランスが崩れたときに出会ったヨガ…
ヨガを通して、さらに学んだ食べることの大事さ。

2015年にハワイに行って、Raw Foodの勉強をし、Rawの大切さを知りました。
ヨガと食べることを通して、みなさんの心と体が変わってくれたら嬉しいです。

ヨガスタジオ hono hono
http://honohonoshop.net

金額 2,000 円

予約日時を選ぶ

現在、予約することはできません。

アクセス

広島県廿日市市廿日市2-7-23

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=34.354754%2c132

レビュー

4.9(71 件のレビュー)

【ゆったりフロー 90】★☆☆

終わった後、身体の内側からぽかぽかする感じで幸せいっぱいご褒美時間♡
ハードなヨガも好きだけど、ゆるめるヨガは身体が求めている感じがします。
ゆったりストレッチしながら、身体の仕組みの説明をしてくれたり、丁寧なアシストしてくれるNaomi先生の優しさを受け取れちゃいます♡週の真ん中だからこそ、このヨガが必要!!


2018年の目標達成とマインドフルネス

たくさんの本の内容をギュッといいとこ取りして 具体的なお話しにまとめて下さり、なりたい自分に近づく1歩を 踏み出す方法を教えて頂きました。ユーサク先生は 本当に説明が上手で わかり易いです、ありがとうございました...♪*゚


【おひるねヨガ 60】★☆☆

初めて参加したお昼寝ヨガ。

たまたまマンツーマンだったこともあり、すごく贅沢な時間を過ごせました。

体と心のリラックスが心地よく終わったあとの爽快感は例える言葉が見つからない。

また来週も体験したいです。

動くヨガもいいけど、こういうヨガも自分が求めていたものなんだなと思いました。

C120x120 4b8e9835bb返信コメント
2018/01/11

いつもありがとうございます。
気に入ってもらえて良かったです!

このクラスは少人数だとお一人お一人の体調に合わせてガイドができるのでとてもいいですね。

お疲れの方にはぜひ体験してもらいたいクラスです。

陰と陽を使い分けてまたご参加してください。
また、来週もお待ちしていますね。


hono hono

hono hono

ファスティング・マイスター、野菜ソムリエ、イラストレーターのChaoがプロデュースするヨガ・スタジオ。

hono hono(ホノホノ)とはハワイの言葉で「ぶらぶら散歩する」と言う意味。
...

もっと見る

hono honoの他のページ