お出かけ・遊び・体験・イベント予約「Coubic (クービック)」

マインドフルネス 「基本編」

マインドフルネス 「基本編」

マインドフルネス 「基本編」

混沌とした世の中、自分をコントロールする事が難しくなってきました。
例えば、ヘコんだとき、むかついたとき、感情を鎮めることが出来れば嬉しいですね。

マインドフルネスには、決まった定義はありませんが、
「いま、自分を取り巻く状況に対して、より繊細に注意を向け、優しく接すること。」
と考えています。

その技術を得る為に、瞑想、ジャーナリング、色んなワークを通じて、
自分自身を観察し、本質を見極め、コントロールする技術をトレーニングして行きます。
その方法はまったく、宗教的ではなく脳科学的アプローチです。

具体的には「マインドフルネス瞑想」、「書く瞑想」、「聞く瞑想」、「ボディスキャン瞑想」などを行います。

これは技術なので、練習すれば誰でもできます、
その為の習慣化する方法までレクチャーします。

【こんな方にお薦め】
・集中力を高めたい
・ストレス・不安、イライラをなくしたい
・人や自分に優しくしたい
・自分に自信を持ちたい
・睡眠の質をあげたい
・仕事やスポーツでのパフォーマンスをあげたい

※hono hono 2階で行います。
※簡単なワークと瞑想の実践をしますので、動き易いラフな格好で筆記用具を持参ください。
※前回参加されて2回目の方は2,500円です。

【ご注意】
精神疾患などの専門的な治療を要する方は、参加をお断りしております。
参加対象は、さまざまなストレスや葛藤に悩まされることはあるにせよ、
普通に朝起きること、食事ができる、仕事に通い、 夜は眠ることができる方です。

【講師プロフィール】

ユーサクミヨシ

・Google「脳科学とマインドフルネスの能力開発メソッド」Search Inside Yourself(SIY)修了

独学で瞑想をはじめて3年、科学的な見地で自己啓発をしている。
Googleのメソッドを修了後から本格的にマインドフルネスを広める活動をスタート。
不定期でhono honoと色んな会場にて開催。

呼吸に集中する基本の瞑想だけではなく、「食べる瞑想」、「歩く瞑想」、「聴く瞑想」、「書く瞑想」など、
色んなワークを通じて、自己認識・自己制御・モチベーション・共感・コミュニケーションに着目した
「心と思考力」を科学的アプローチで強化することを伝えています。

私は全く集中力が無く、思考が乱れブレやすい事が自己嫌悪になり、瞑想に興味を持ちました。
毎日続けた結果、全てが解消し、ストレスも無くなり、幸福度が高まりました。
そして自分にとって本当に大事な事が見えてきました。

身体の健康に気を遣う人は多いですが、「心を整える」という人は少なく感じます。
「心が変われば行動も変わります」ので、自分をコントロールする技術がとても大事ですね。

金額 5,000 円

予約日時を選ぶ

現在、予約することはできません。

アクセス

廿日市市廿日市2丁目7-23

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=34.354754%2c132

レビュー

4.9(67 件のレビュー)

徳子の部屋 With hono hono

日頃聞く事ができない、洗顔から基礎化粧、ベースメイクまで、また悩みにも丁寧に教えていただく事ができました。丁寧に優しくする事が絶対!愛をこめてということがよ〜くわかりました。
また実際にメーキャップをしていただき、楽しくてワクワクしてしまいました。また機会がありましたら是非参加したいです。


マインドフルネス 「基本編」

瞑想は特別、という概念が外れました。ゆーさく先生の生の経験を聞けたり、途中のワークでの気づきはWSでしか味わえません。WSで受け取った内容以上の生き方をしていく覚悟がつきました。贅沢な時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。


基本ヨガ(70分)★☆☆

雰囲気もとても良くて時間はあっという間だった。また行きたいと思う。


hono hono

hono hono

ファスティング・マイスター、野菜ソムリエ、イラストレーターのChaoがプロデュースするヨガ・スタジオ。

hono hono(ホノホノ)とはハワイの言葉で「ぶらぶら散歩する」と言う意味。
...

もっと見る

hono honoの他のページ