お出かけ・遊び・体験・イベント予約「Coubic (クービック)」

マインドフルネス「基本編」in このま食堂

マインドフルネス「基本編」in このま食堂

マインドフルネス 「基本編」in このま食堂

混沌とした世の中、自分をコントロールする事が難しくなってきました。
例えば、ヘコんだとき、むかついたとき、感情を鎮めることが出来れば嬉しいですね。

マインドフルネスには、決まった定義はありませんが、
「今の瞬間に心、身体、そして周囲で起こっていることに、好奇心と優しさを持って注意を向けること」
と解釈しています。

その技術を得る為に、瞑想、ジャーナリング、色んなワークを通じて、
自分自身を観察し、本質を見極め、コントロールする技術をトレーニングして行きます。
その方法は宗教的ではなく脳科学的アプローチです。

具体的には「マインドフルネス瞑想」、「書く瞑想」、「食べる瞑想」などを行います。

これは技術なので、練習すればほとんどの方ができます。
その為の習慣化する方法までレクチャーします。

【こんな方にお薦め】
・集中力を高めたい
・ストレス・不安、イライラをなくしたい
・人や自分に優しくしたい
・自分に自信を持ちたい
・睡眠の質をあげたい
・仕事やスポーツでのパフォーマンスをあげたい

※筆記用具を持参を持参、簡単なワークと瞑想の実践をしますので、動き易い格好でご参加ください。

【ご注意】
精神疾患などの専門的な治療を要する方は、参加をお断りしております。
参加対象は、さまざまなストレスや葛藤に悩まされることはあるにせよ、
普通に朝起きること、食事ができる、仕事に通い、 夜は眠ることができる方です。

イベント名:マインドフルネス「基本編」in このま食堂
日時:2018年1月21日 (日) 10:00 ~ 12:00 ※開場20分前
会場:このま食堂
広島市中区大手町2丁目6−30 前田ビル 2F
参加申込み:
https://coubic.com/honohono/374791

【講師プロフィール】

ユーサクミヨシ

・Google「脳科学とマインドフルネスの能力開発メソッド」Search Inside Yourself(SIY)修了

独学で瞑想をはじめて3年、脳科学、心理学の視点で自己啓発をしている。
Googleのメソッド(SIY)を修了後から本格的に広める活動をスタート。
不定期で色んな会場にて開催中。

呼吸に集中する瞑想だけではなく「食べる瞑想」、「歩く瞑想」、「聴く瞑想」、「書く瞑想」など、
色んなワークを通じて、自己認識・自己制御・モチベーション・共感・コミュニケーションに着目した
「心と思考力」を科学的アプローチで強化することを伝えています。

私は以前、集中力が無くて思考もブレやすい事が自己嫌悪になり、瞑想に興味を持ちました。
毎日続けた結果、すべてが解消し、ストレスも無くなり、幸福度が高まり、
そして自分にとって本当に大事な事だけが見えてきました。
この素晴らしい感覚を伝えたいと思い啓蒙活動をスタートしました。

身体の健康や見た目に気を使っても「心を整える」という人は少ないと思います。
今の時代には、自分自身を観察し、本質を見極め、コントロールする技術がとても大事なのです。

ユーサクミヨシ マインドフルネスサイト
http://yusakumiyoshi.jp/mdfs/

金額 5,000 円

予約日時を選ぶ

2018年01月21日 (日)

アクセス

広島市中区大手町2丁目6−30

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=34.392647%2c132

レビュー

4.9(71 件のレビュー)

【ゆったりフロー 90】★☆☆

終わった後、身体の内側からぽかぽかする感じで幸せいっぱいご褒美時間♡
ハードなヨガも好きだけど、ゆるめるヨガは身体が求めている感じがします。
ゆったりストレッチしながら、身体の仕組みの説明をしてくれたり、丁寧なアシストしてくれるNaomi先生の優しさを受け取れちゃいます♡週の真ん中だからこそ、このヨガが必要!!


2018年の目標達成とマインドフルネス

たくさんの本の内容をギュッといいとこ取りして 具体的なお話しにまとめて下さり、なりたい自分に近づく1歩を 踏み出す方法を教えて頂きました。ユーサク先生は 本当に説明が上手で わかり易いです、ありがとうございました...♪*゚


【おひるねヨガ 60】★☆☆

初めて参加したお昼寝ヨガ。

たまたまマンツーマンだったこともあり、すごく贅沢な時間を過ごせました。

体と心のリラックスが心地よく終わったあとの爽快感は例える言葉が見つからない。

また来週も体験したいです。

動くヨガもいいけど、こういうヨガも自分が求めていたものなんだなと思いました。

C120x120 4b8e9835bb返信コメント
2018/01/11

いつもありがとうございます。
気に入ってもらえて良かったです!

このクラスは少人数だとお一人お一人の体調に合わせてガイドができるのでとてもいいですね。

お疲れの方にはぜひ体験してもらいたいクラスです。

陰と陽を使い分けてまたご参加してください。
また、来週もお待ちしていますね。


hono hono

hono hono

ファスティング・マイスター、野菜ソムリエ、イラストレーターのChaoがプロデュースするヨガ・スタジオ。

hono hono(ホノホノ)とはハワイの言葉で「ぶらぶら散歩する」と言う意味。
...

もっと見る

hono honoの他のページ