陰ヨガ(70min)

陰ヨガ
難易度★☆☆
木曜日20:00〜21:10(70min/2000円)

真の柔軟性を求めることができます。
普段、アシュタンガのような陽ヨガをやっている方にオススメです。

朝起きたばかりの体は、まだ筋肉などの組織に十分血液が回っておらず硬い状態です。
でも、徐々に動かしたりするとすぐに柔らかくなります。

筋肉は伸縮性が高く、すぐ反応する組織なので、温めるとすぐに柔かくなります。
一方、体のより深い部分に位置する関節まわりの結合組織は、なかなか反応をしません。

陽ヨガで起こしやすい怪我は、温まり伸展可能な筋肉の奥にある、
十分伸ばすことができない結合組織に無理に負荷をかけてしまうことで起きることが多いです。

つまり、体の柔軟性の議論は、関節と筋肉の2パターンあるということ。

陰ヨガは、陽ヨガではなかなかアプローチしづらい関節の柔軟性を高めるヨガです。
つまり、真の柔軟性を求めることができるのです。

金額 2,000 円

予約日時を選ぶ

日付を選んでください。

/

レビュー

5.0(12 件のレビュー)

とことんストレッチポール(45min)

普段から無意識に右側の筋力ばかり使っているので バランス取りたくて参加しました。身体がいい感じになりました。2クラス後にある陰ヨガと合わせたら、コリがほぐれたので お勧めしたいです!


ディープリラックスヨガ&瞑想(90min) Naomi

ナオミちゃん先生の優しい声に導かれながら、他人と比較する事なく自分のペースでヨガを楽しめます。
初心者や、日頃のストレスで体がガチガチになっている人に、特にお勧めです❗️
ヨガニードラでは心も身体も100%
リラックスでき癒されますよ。


ディープリラックスヨガ&瞑想(90min) Naomi

Naomi先生の口調がとても優しくて毎回癒されます。「前より伸びるようになったね」と、たくさんの生徒がいる中、一人ひとりの状態を覚えていてくれています。一人で頑張らなくてもいい安心感。


hono hono

hono hono

ファスティング・マイスター、野菜ソムリエ、イラストレーターのChaoがプロデュースするヨガ・スタジオ。

hono hono(ホノホノ)とはハワイの言葉で「ぶらぶら散歩する」と言う意味。
...

もっと見る

hono honoの他のページ