お出かけ・遊び・体験・イベント予約「Coubic (クービック)」
陰ヨガ(70分)

陰ヨガ
難易度★☆☆
木曜日20:00〜21:10(70分 / 2,000円)

真の柔軟性を求めることができます。
普段、アシュタンガのような陽ヨガをやっている方にオススメです。

朝起きたばかりの体は、まだ筋肉などの組織に十分血液が回っておらず硬い状態です。
でも、徐々に動かしたりするとすぐに柔らかくなります。

筋肉は伸縮性が高く、すぐ反応する組織なので、温めるとすぐに柔かくなります。
一方、体のより深い部分に位置する関節まわりの結合組織は、なかなか反応をしません。

陽ヨガで起こしやすい怪我は、温まり伸展可能な筋肉の奥にある、
十分伸ばすことができない結合組織に無理に負荷をかけてしまうことで起きることが多いです。

つまり、体の柔軟性の議論は、関節と筋肉の2パターンあるということ。

陰ヨガは、陽ヨガではなかなかアプローチしづらい関節の柔軟性を高めるヨガです。
つまり、真の柔軟性を求めることができるのです。

金額 2,000 円

予約日時を選ぶ

2017年12月21日 (木)

レビュー

4.9(66 件のレビュー)

マインドフルネス 「基本編」

瞑想は特別、という概念が外れました。ゆーさく先生の生の経験を聞けたり、途中のワークでの気づきはWSでしか味わえません。WSで受け取った内容以上の生き方をしていく覚悟がつきました。贅沢な時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。


基本ヨガ(70分)★☆☆

雰囲気もとても良くて時間はあっという間だった。また行きたいと思う。


マインドフルネス 「基本編」

セミナー受講して本当に良かったです、満たされて更に幸せな気持ちで日々を笑顔で過ごせる気がしています。素晴らしいお話しなので たくさんの方が体感されるといいな!!どうもありがとうございました♪


hono hono

hono hono

ファスティング・マイスター、野菜ソムリエ、イラストレーターのChaoがプロデュースするヨガ・スタジオ。

hono hono(ホノホノ)とはハワイの言葉で「ぶらぶら散歩する」と言う意味。
...

もっと見る

hono honoの他のページ