陰ヨガ(70min)

陰ヨガ
難易度★☆☆
木曜日20:00〜21:10(70min/2000円)

真の柔軟性を求めることができます。
普段、アシュタンガのような陽ヨガをやっている方にオススメです。

朝起きたばかりの体は、まだ筋肉などの組織に十分血液が回っておらず硬い状態です。
でも、徐々に動かしたりするとすぐに柔らかくなります。

筋肉は伸縮性が高く、すぐ反応する組織なので、温めるとすぐに柔かくなります。
一方、体のより深い部分に位置する関節まわりの結合組織は、なかなか反応をしません。

陽ヨガで起こしやすい怪我は、温まり伸展可能な筋肉の奥にある、
十分伸ばすことができない結合組織に無理に負荷をかけてしまうことで起きることが多いです。

つまり、体の柔軟性の議論は、関節と筋肉の2パターンあるということ。

陰ヨガは、陽ヨガではなかなかアプローチしづらい関節の柔軟性を高めるヨガです。
つまり、真の柔軟性を求めることができるのです。

金額 2,000 円

予約日時を選ぶ

2017年06月29日 (木)

レビュー

5.0(42 件のレビュー)

Chao's organic cooking (6月はRaw choco & cacaoについて)

今日も体に良い事をいっ〜ぱい楽しく教えていただきました(^ ^)
食に関して無頓着なので、いつもこれじゃダメだなぁと考えさせられます。
食だけではなく色々な情報楽しくGETする為にこれからも参加させていただきます(╹◡╹)♡


陰ヨガ(70min)

先日は、筋トレストレッチのレッスンを、その次の日にアシュタンガヨガのレッスンを受けました。
どちらもハードで動き回るヨガだったので、今日はゆっくりと『陰ヨガ』受けました😌

こちらは、1つのアーサナ(ポーズ)を長い時間かけて、自分の長~い呼吸を繰り返し、関節の可動域を広める、力を抜くことで筋肉を弛緩させる、体のみならず心の凝りも抜けてしまうような、リラックス系のヨガでした。

仕事のストレスが溜まってる、神経が過敏になってる、もう他人にも自分にさえも優しくできない、なんて人にはお奨めだと思います。

ぼんやりした照明の中で、先生の心地よい誘導に従って、ボルスター(抱き心地よい枕みたいなの)やブロックを使用して、自分に無理のないポーズで、呼吸を意識します。

『今』の自分の呼吸、伸びてる筋肉、関節の状態、これらを見つめるシンプルな作業になるので、集中力も着くそうです。
また、他者との接し方も、上達するそうです。

これは個人的な意見ですが、精神が魂が擦りきれて、病院で薬をもらって飲むよりも、こうやって自分と向き合う作業をする方が自然治癒力を高まるんじゃないかな♪って思いました。

ヨガスタジオ『honohono』、動くヨガからリラックスするヨガ、筋トレやストレッチもちゃんと効く様に誘導してもらえますよ(о´∀`о)

そして何より、スタジオやレッスンも和やかな雰囲気です。けども、やるときはしっかりやる!
初回体験では、2000円のカードを購入して、好きなレッスンを3つ受けられます。
【1レッスン/667円】

きっと人それぞれに合ったものが見付けられる、そんな感じのスタジオでしたよ🎵


筋トレ&ストレッチ&マッサージ

朝、宮島街道を散歩中に、廿日市駅に通じる商店街を見つけて、誘い込まれる様にフラフラ~っと歩いて行きました。

すると?!何ともお洒落なヨガスタジオを見付けちゃいました♪honohonoYoga
とても良い雰囲気だったので、次の日に早速予約を入れて、レッスンを受けました。

先生がとても優しくて、場をとても和やかにしてくださったので、周りの生徒さん達とも打ち解け易い雰囲気でしたよ♪

更衣室もあり、ヨガで使う、ブロックやボルスター等も豊富に備えてあるので、初心者にも無理なくアーサナ(ポーズ)が取れる様に配慮してくれているなと思いました。

男性の私でも快く迎えて頂けたので、『ヨガをしたいけど女性が多いから敷居が高いな』なんて思ってる男子にもお奨めです。
また、年配の方でも大丈夫だと思います。

初心者~上級者まで幅広いニーズに対応できるし、何よりスタジオの雰囲気がとても良かったし、駅から近いし、周りの環境も良いので、honohonoYogaスタジオ、1度足を運んでみる価値は充分ありますよ♪


hono hono

hono hono

ファスティング・マイスター、野菜ソムリエ、イラストレーターのChaoがプロデュースするヨガ・スタジオ。

hono hono(ホノホノ)とはハワイの言葉で「ぶらぶら散歩する」と言う意味。
...

もっと見る

hono honoの他のページ