アセンダントについて。

2017年5月08日

はじめまして。

星のまほう。emicoです。  

 

こちらにも、ちょこちょこと、星記事あげていこうかなと思っています。


今日は、フェイスブックページ『星のまほう部。』 にUPしたアセンダントの記事をこちらにも。  

  



【アセンダントについて。】 

 

今日はちょっと、私のアセンダント観について、

お話ししてみたいなぁと思います。 

 

 

アセンダントは、生まれ時刻がわからないと

読めないのですが

(読めないわけでもないのですがね。。) 

 

その人の生涯変わらないキャラクターというか

雰囲気というか、第一印象なんかを読むところです。 


生まれたとき、東の地平線で

ちょうど輝いていた星座。

それが、アセンダント。

これね、去年私が書いてたブログの記事。

いいねしてくれた人がいて、私の目にとまった記事。


読んでて、引きこまれて(だって、私の心の声だもんね)

この文書好きだなーって思って(我ながら?)


なので、あらためお披露目✨

 

 


 

ある人に言われました。 

 

「emicoさんは、誰とでもうまくやれるからね♪」 って。 

 

 

過去にこの言葉が、何度私を傷つけたことか・・・ 

わかる方がいるでしょうか。


 

私、不器用なんですってば。

人見知りするんですってば。

しんどくても、顔に出ないし、機嫌悪い感じ出せないし

なんでも、できていいねとか言われて

全然できてないし

私傷だらけだし

アザだらけだし・・・ 

 

 

そんな風に言われるのが、ほんといやだったの。 

誰も私のことわかってくれてないし

こんなに、不器用なところを、

一生懸命がんばってるのにって。

 

誰も努力を認めてくれなくて

ただ、自然にそんな人って思われちゃう。

本当に、いやだったの。


 


そんなある日、アセンダントについて、

占い師さんが、ブログに書いていたのを読んだの。

てんびん座アセンダント(私のこと) 

 


あなたは、第一印象がいい人です。

面接では、まちがいなく、採用したいと思われるような人です。

人当たりがよく、人を差別しません。 

みんなが心地よくなるように、気配りができる人です。 

 

たとえ、あなた自身はそう思わなくても

周りの人は、そう感じるのです。 

 

それは、あなたの長所です。 

誰もが、

あなたを第一印象できちんとした人だと思うでしょう。


って・・・


私、びっくりしてね。


ずっと、いやだったこと。

他人にわかってもらえなくて、

誤解されちゃうとこだって思ってたとこ。 

ここ、長所だったんだって・・・

 

 

そうか、長所だったんだって・・・


 

ほんの2年ほど前のことです(笑)

私の自分に対しての評価が変わった瞬間でした。

 

「しょうがないや」って思えたし 

 

そうか、第一印象よく思ってもらえるって

全然、悪いことじゃない!! 

 

 

言われてやっと、気づいたの。


 

これは、星のおかげ。 

ホロスコープのおかげ。 

 

そして、その占い師さんのおかげなのです。 

 

占いなんてって、ばかにするもんじゃないですよ。 

 

人間として素敵な人が読めば

ものすっごい、道しるべになる。 

 

 

私も、そんな人になりたいんだ。

そんな人に、なっちゃうんだ☆彡

 

ここが、私の目標なんですよねー。 


 

そんなことを思いつつ・・・。

私は、相変わらず、星が好きなホロスコープばか❤

 

星のまほう。の基本情報

住所
札幌市
マップで見る
電話番号
08055930975
営業時間

月〜金 00:00 - 23:59

土・日 00:00 - 23:59