5 | |
---|---|
4 | |
3 | |
2 | |
1 |
匿名のユーザー
初秋の草花とダリアのブーケづくりに参加しました。ダリアがあまり咲いていないとのお話でしたが、自分好みの3輪とバケツいっぱいの草花を摘むことができました。ブーケの花材を摘むのにパーク内を1時間ほど、歩いた歩数は10,000歩。久しぶりによく歩きました。
ブーケを作るのはもちろん楽しいですが、先生と一緒に草花のことを色々教えてもらいながら散策できるのも毎回の楽しみです。
匿名のユーザー
園内を案内いただきながら、スワッグに使用する花や草を摘んでくるのも、スワッグに束ねるコツを教わって束ねていくのも、とても楽しく参加させていただきました♪
匿名のユーザー
参加するまでは、現地で当日の限られた時間で、パーク内であれほど多くのほぼ野生の薬用植物が見つけられるとは思っていませんでした。
専門家の方達の案内のおかげで、植物園ともまた違った楽しみ方ができ、植物に詳しくない人にもわかりやすく、専門家ならではのマニアックな知識まで教わりながら、直接触れたりもして、幅広く体験と散策ができました。
手入れが行き届いた薔薇や観葉植物たちや芝生も素晴らしいですが、それだけでなく、自然のままの植物や森や景観を感じることができるのが、いばらきフラワーパークなのだと、再認識できました。
素敵な時間を、ありがとうございました。お世話になりました。