• 予約カレンダー
  • プロフィール

6月24日(日) 生きる力をつける親の会講演会  「ひっぱりだこの子どもに育てる!〜企業に求められる人材とは〜」

6月24日(日) 生きる力をつける親の会講演会  「ひっぱりだこの子どもに育てる!〜企業に求められる人材とは〜」

金額 (税込) 5,400 円事前決済

予約日時を選ぶ

現在、予約することはできません。

アクセス

浜松市浜北区平口5042-133 浜北総合体育館(グリーンアリーナ)第2会議室

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=34.798031%2c137

レビュー

5.0(2 件のレビュー)

2月23日(金) ならいごとを120%活かす方法

自分が習い事に対しての考えが根本的に間違っていた事に気づく事が出来、本当に為になる話を聞けて良かったです!
この様なセミナーを受けるのは初めてだったので、また機会があれば受講したいと思います。


2月23日(金) ならいごとを120%活かす方法

色々考える機会になりました。自分も幼児の親になり、まだ幼児の子ども達がせっせと習い事するのは何でかなぁと思っていたのですが 今日の話を聞いて思ったのは 『時間とお金があるから』が一番かなと思いました。その子の特性を活かすとかは習い始めて興味がわけば ラッキーぐらいな感じで 最初はあんまり期待していないのでは。出来ないことをできるようにさせたいということについても 子どもが突出して力をだすようになることは期待していなく せいぜい人並み、普通くらいのレベルになればいいと望んで始めるのだなぁと。だから 習い事先に過大な期待はなく 習い事の内容や先生選びも近所だからだとか友達がいるからだとか幼稚園でやってるからになるのだと思いました。なんでも人並みにしたい気持ちはわかりますが 個性を伸ばしたい、うちの子にしかない特性を見つけたいと思ったら 右にならえ、のやり方は合わないと思いました。

習い事を始めてみて合うか合わないかを見極めるやり方もあるとは思いますが 私は子どもの興味や性格をきちんと把握し それに合わせて 先生や教室を選んでいきたいと思いました。

為になるお話をありがとうございました。きちんと活かしていきたいと思います!


Screenshot app
お気に入りのサービスをあなたの手元に
お出かけ、遊び、体験、など様々なジャンルのサービスの会員カードを登録し、予約までできる会員アプリです。