フットサル中に使える英語表現2

2017年6月28日

ウェルカムサルは英語での募集も行っているため、時たま外国人の参加者もいます!そして、全く日本語覚える気がない人もいたりします(笑)


ということで、こちらが合わせるのはちょっと、癪ですが・・・

フットサル中に使える英語表現2いってみたいと思います!笑


今回は 「Man on 」です。


多分これが一番使ってました。。。サッカーをしていた方なら、もうほぼ日本語になってますね。

「マノ(-)ン」(manのNとonのOがくっ付いて「の」という音になります。


意味はマノーンです(笑)これは英語というよりサッカー語なので遠慮なくどんどん使ってみましょう!

敵が来ているので、奪われるなやターンできないぞというのを味方に伝える言葉になります。

前置詞のonには接着のイメージがあり、相手プレイヤー(man)が体に触れるぐらい近くにいるぞということだと思います。


ということで、次回は7/2(日)17時~19時@西浦和フットサルポイントです。

予約はこちらから↓

https://coubic.com/internationalfutsal/148027


ウェルカムサル welcome Futsal の基本情報

営業時間

月〜金 00:00 - 23:59

土・日 00:00 - 23:59