【水没】iPhone7Plus耐水の限界(2017/9/28更新版)

2017年9月29日

こんにちわ!


アイフォンクリアすすきのラフィラ本店の店長福島です!(`・ω・´)ゞ


今回は


耐水性能の限界についてです!




限界っていうのは超えちゃダメなやつです!!


超えちゃダメなやつだから限界なんです!!


iPhoneに不思議な魅力はあっても!


耐水性能で摩訶不思議な限界突破とか潜在能力はありませんよ?!






ちなみに


iPhone7の耐水性能は”7”です


定義としては


『一時的(30分)に一定水深(1m)の条件に水没しても内部に浸水しない』








・・・( ´・д・)


ということらしいですが


いまいちわかりませんよね




一瞬水に落としたぐらいなら大丈夫っ!ちゃんと拭いてね!


お風呂?耐水性能試験は常温でやったからね?!お湯で壊れても知らないよ?!




ざっくりこんな感じです(`・ω・´)ゞ






基本耐水性能が向上しているiPhone7〜は水没は保証の対象外です


(キャリアによるらしいけども)




iPhoneと一緒にお風呂に入りたい時は


必ずに何かしらの防水ケースに入れましょう




もう道内で海に行く人は釣り師ぐらいかと思いますが


海も万が一を考え防水ケースは必須だと思います






今日修理したのは


その海に持ち込んだ方のiPhone7Plusです




暗くて見辛いかもですが(;^_^A


パネルの裏側です


中央左側の赤いシールが水没を判断するシールです


元々は真っ白で、水に濡れると赤くなります




分解中の内部です


白い粒は全部塩です!(´Д`;)​​​​​​​




これは・・・


すごかったですね・・・(´□`。)




過去に砂が混入したものは見ましたが


こんなに塩分が残ったものは初めてです


これ、ある程度拭いた後ですからね??(´д`lll)




内部のクリーニングに通常の倍近くかかりましたが


結果、復旧しました!


開けた瞬間の「あっ・・・」っていう内部の絶望的状況からは奇跡的復旧です




アイフォンクリアでは部品交換で回復しなかった場合、修理代金を頂いていません


水没クリーニングについては回復しなかった場合2160円のみ頂きますが・・・


最低3時間かかる作業で復旧しなかったら私たちも凹みます・・・orz




結論


iPhoneは防水じゃない


水、ダメ。絶対。




それでも水没させちゃった場合は


すぐ電源を落としてアイフォンクリアにお越しください!


アイフォンクリアすすきのラフィラ本店Facebookページはコチラ

https://www.facebook.com/iphoneclear/

〒064-0804

札幌市中央区南4条西4丁目1番地 すすきのラフィラ6階

TEL:0120-260-668

営業日:年中無休/10:00~21:00

駐車場:指定駐車場のみ2時間無料

(ラフィラ地下駐車場※137台/ジャンボ1000※1000台)


#iPhone #iPad #iPhone修理専門店 #アイフォンクリア #札幌市中央区 #すすきのラフィラ #即日修理 #予約不要

#郵送修理 #画面交換 #ガラス割れ #液晶故障 #バッテリー交換 #水没復旧 #データ移行 #カスタム #パワーコーティング

#保護ガラス #充電器 #iPhoneケース #iPadケース #iface #モバイルバッテリー #イヤホン #iPhone8 #iPhoneX

iPhone修理専門店 アイフォンクリアRASORA札幌店の基本情報

住所
北海道札幌市⽩⽯区東札幌3条1丁⽬1-1 ラソラ札幌 Bタウン1階
マップで見る
電話番号
011-788-4627
営業時間

月〜金 10:00 - 20:45

土・日 10:00 - 20:45