予約システム「Coubic (クービック)」| 無料で予約管理

【11/19みっけフェスタ】コーヒーの麻袋&型染めで世界にひとつのバッグづくり

【11/19みっけフェスタ】コーヒーの麻袋&型染めで世界にひとつのバッグづくり

mikke!プロメイトの「型染め工房 花筆」芦塚敦子さんと、リ・ユース ラボの初コラボ企画が実現!

ひとつひとつ違うお好みの麻袋に、好きな柄を染めて、オリジナルのバッグをつくりませんか? 日本の友禅染めの技法を使った花筆さんが生み出す型染めのモチーフは、これからの季節にぴったりな素敵なクリスマスデザインばかり。どれにするか迷ってしまいそうです。

おしゃれで丈夫な麻袋のバッグに、大人も子どもも楽しめちゃう型染め。自慢したくなるような、かわいい、かっこいいバッグができること間違いなし!

【定員】各回3名
【参加費】中サイズ 1500円/大サイズ2000円(バッグのサイズにより異なります)
ご予約の際の金額は仮のものです。サイズは当日お選びいただけますのでご安心ください。
【対象】小学生以上(未就学児は保護者の同伴が必要です)

<講師プロフィール>
リ・ユース ラボ 加藤 優子(かとう ゆうこ)
リ・ユース ラボ主宰。あまりもの大好き女子。「あまりものでワクワク!」をテーマに、リユースおもちゃ&グッズづくりの提案、リユースを楽しめる場づくりを行っています。夢は、「あまりものでつなぐ、つながるまちづくり」。
Facebookページ https://www.facebook.com/reuse.laboratory/

金額 2,000 円

予約日時を選ぶ

現在、予約することはできません。

レビュー

4.9(26 件のレビュー)

【11/19みっけフェスタ】カラーdeハーバリウム ~今日の気分は何色ですか?~

ハーバリウムのワークショップに参加しました。良心的な参加費で素敵なハーバリウムが出来上がり大満足です♬


【11/19みっけフェスタ】ときめき三重奏!秋のほっこりキュートなコサージュピンをつくろう

風がありとても寒かったのですが膝掛けを用意していただいたりととても親切に接していただきました。
ワークショップは子どもが作ったのですがとても楽しく作る事が出来、満足のいくものが作れたようで喜んでいました。
ありがとうございました。


【11/19みっけフェスタ】粉雪舞うクリスマスツリーキャンドルづくり

子どもと一緒に作ることができてとても楽しかったです。


毎月のレッスン料・会費をラクラク自動徴収しませんか?
今だけ!決済手数料を 0 円でお使いいただけるキャンペーン実施中!
Mf bottom banner