予約システム「Coubic (クービック)」| 無料で予約管理

レッスン予約受付中

はな*いとし*こいしは1~3名さままでの少人数制のレッスンとなっています。
お好きなテーマでお好きな寄せ植えをお作りいただけます。
初心者の方にも丁寧に寄せ植えやハンギングバスケットをご指導いたします。

ヨセレバ参加をご検討の生徒さまも、ハンギング制作が初めての場合は最初の1回めはレッスンにご参加ください♪
苗の選び方、作り方を丁寧にご指導いたします。
(ヨセレバは参加費のみでのご参加、苗代割引などの特典はありますが、講師の指導はありません)

<主役候補の植物>
お待たせしました!!10月からアトリエが再開します。
10月前半はまだまだ夏からの植物と秋冬ものの植物が混在する時期です。
耐寒性のあるガーデンシクラメンやカルーナブルガリスなどの一方で、葉色が秋らしいアルテルナンテラやセロシアなど
非耐寒性の植物も多い時期となります。
10月後半になると耐寒性のあるシルバーリーフなどもどんどん出てきます!
ビオラは気温を見ながらゆっくりスタートします。
10月最終週あたりから、本格入荷は11月からとなります。
ハボタンも11月より、状態のよいものが出回るのは11月中旬以降となります。

本格的な寒さが来る前までの2か月間位楽しめればOKということでしたら10月上旬から。
外で越冬可能なものを作りたい場合は10月下旬以降。
ハボタンの寄せ植え、ハンギングは11月中旬以降。
以上が目安です。

どんなものを作りたいかイメージしながらいらしてくださいね。
個別にご連絡いただければ、どんな植物を仕入れているかお知らせすることも可能ですので
ご予約前にご連絡ください♪

*植物はリクエストもお受けできます。使いたい植物のご希望がありましたらお申し出ください。
 できる限りお探しします。

仕入れの都合もあり、多肉の寄せ植えを作りたい方は1週間前にはご連絡をお願いします。
雨天の場合は外のパラソルの下で苗を選び、2階室内のアトリエで植え込みを行います。
2階室内アトリエで多肉植物のレッスンもお受けします。(事前にお申し出ください)

レッスン料は2500円、植物代、土代は実費がかかります。
レッスンの詳細についてはホームページをご覧ください。→http://itokoi.com/free/lesson

ご予約のない日程については、予告なく変更する場合がございますので
ご検討中のお客さまはお早めのご予約をお願いいたします。

予約日時を選ぶ

2017年10月24日 (火)

2017年10月25日 (水)

アクセス

川崎市宮前区有馬3-14-6

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=35.57641%2c139

レビュー

5.0(2 件のレビュー)

【会員限定】ヨセレバ活動日

初めて予約をし、楽しみにしていたのですが、体調を崩し、キャンセルの連絡を入れました。こちらの事情にもかかわらず、快く受け入れ、ご心配頂きました。きっとお花のアレンジも、優しい素敵な雰囲気なのでしょうね。今回本当に申し訳ありませんでした。


レッスン予約受付中

先生に丁寧にご指導して頂きとてもカワイイ寄せ植えが出来ました。シーズン毎に伺えたらいいなと思います。

C120x120 40343e5434返信コメント
2017/05/17

本日のレッスン、お疲れさまでした。
とても素敵な寄せ植えができましたね。
季節ごとに少しずつ植物も変化していきますので、またの機会を楽しみにお待ちしております。


はな*いとし*こいし ご予約ページ

はな*いとし*こいし ご予約ページ

川崎市宮前区にて寄せ植えやハンギングバスケットの
小人数制レッスンを開催しています。
ガーデニング初心者の方もお気軽にご参加ください。

もっと見る
無料でずっと使える予約システム
初期費用は一切なし。誰でも簡単にはじめられます。
Screenshot