予約システム「Coubic (クービック)」| 無料で予約管理

レッスン予約受付中

はな*いとし*こいしは1~3名さままでの少人数制のレッスンとなっています。
お好きなテーマでお好きな寄せ植えをお作りいただけます。
初心者の方にも丁寧に寄せ植えやハンギングバスケットをご指導いたします。

ヨセレバ参加をご検討の生徒さまも、ハンギング制作が初めての場合は最初の1回めはレッスンにご参加ください♪
苗の選び方、作り方を丁寧にご指導いたします。
(ヨセレバは参加費のみでのご参加、苗代割引などの特典はありますが、講師の指導はありません)

<主役候補の植物>
11月前半の主役は耐寒性のあるガーデンシクラメンやカルーナブルガリス
そして気温が下がって本格出荷が始まるビオラとシルバーリーフの組み合わせがおススメです。
アトリエ待望のハボタンは11月から出荷が始まりますが
状態の良いものがあったときの仕入れとなりますので、ハボタンで作りたい!という方は事前に入荷状況をご確認ください。
ハボタンは11月後半の方が発色は良くなります。(ハボタンの出回りは12月いっぱいまで)

ガーデンシクラメン、ビオラ主役でしたら11月初旬からOK。
ハボタンの寄せ植え、ハンギングは11月中旬以降がおすすめです。

どんなものを作りたいかイメージしながらいらしてくださいね。
個別にご連絡いただければ、どんな植物を仕入れているかお知らせすることも可能ですので
ご予約前にご確認ください♪

*植物はリクエストもお受けできます。使いたい植物のご希望がありましたらお申し出ください。
 できる限りお探しします。

*仕入れの都合もあり、多肉の寄せ植えを作りたい方は1週間前にはご連絡をお願いします。

*晴天時は外での活動、雨の場合はパラソルの下で苗選びのうえ、2階アトリエでの活動になります。

*2階室内アトリエで多肉植物のレッスンもお受けします。(事前にお申し出ください)

レッスン料は2500円、植物代、土代は実費がかかります。
レッスンの詳細についてはホームページをご覧ください。→http://itokoi.com/free/lesson

ご予約のない日程については、予告なく変更する場合がございますので
ご検討中のお客さまはお早めのご予約をお願いいたします。

レッスンの年内最終日は12月11日となります。

予約日時を選ぶ

日付を選んでください。

/

アクセス

川崎市宮前区有馬3-14-6

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=35.57641%2c139

レビュー

5.0(4 件のレビュー)

【会員限定】ヨセレバ活動日

日曜日はありがとうございました。
葉牡丹少ないどの事でしたが、素敵な葉牡丹があり、満足出来る寄せ植ができました。お陰さまで我が家の玄関も華やかになりました。


レッスン予約受付中

久しぶりのレッスンになりましたが楽しかったです。
またよろしくお願いします。


【会員限定】ヨセレバ活動日

初めて予約をし、楽しみにしていたのですが、体調を崩し、キャンセルの連絡を入れました。こちらの事情にもかかわらず、快く受け入れ、ご心配頂きました。きっとお花のアレンジも、優しい素敵な雰囲気なのでしょうね。今回本当に申し訳ありませんでした。


はな*いとし*こいし ご予約ページ

はな*いとし*こいし ご予約ページ

川崎市宮前区にて寄せ植えやハンギングバスケットの
小人数制レッスンを開催しています。
ガーデニング初心者の方もお気軽にご参加ください。

もっと見る
毎月のレッスン料・会費をラクラク自動徴収しませんか?
今だけ!決済手数料を 0 円でお使いいただけるキャンペーン実施中!
Mf bottom banner